ホワイト×グリーンでしつらえた「秋」の世界 | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 






favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

 

昨日に引き続き、「学び」のテーマで…。

 

この秋から、

 

通わせていただくことになった花教室「VERDURE」さん。

 

 

お教室全体がその月のテーマにデコレーションされていて、

 

まさに『日常』を離れつつ…

 

『このように住まいたい!』と感じる空間で、

 

『お花と戯れる』ことができる至福の時間が過ごせます…。






グリーンが基調でも、

 

「夏」の花ではなく、

 

「秋」の花が集められています…。絶妙なセレクト、ですね。

 

 



ホワイト×グリーンで

 

『秋』を感じるデコレーション。

 


 






こちら…先生のお手本。

 

「難易度が高いよ!」とおっしゃった、広口の琺瑯ボウルに

 

秋の「ゆら~っとした」花材が

 

のびやかに活けてあります。

 

 

 

 

 

 

こちら…汗MAYU作。

 

途中で、先生の手によって、

 

『全面改修!!!』が入った笑バージョン!

 

 

あやうく、MAYUは

 

花材をすべて無駄にするところでしたよぉ~ダメダメあせる



でも、アレンジメントでの

 

自分の思い違いや

 

上手くいかない原因が分かって、ホント…勉強になりました!

 






別のアングルから…

 

ホワイトの八重のコスモス

 

かわいい~

 

 

あっ、実は…青いいが付きの栗も、

 

アレンジメントに使っているんですよ~

 

…写ってないねぇ。







アンティークな花器や小物と、

 

グリーンがマッチした、心地よい空間を満喫しました。

 

 


 

本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓

☆☆
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos 

ランキングに参加しています。
どうぞ、お好きなバナーをクリックして、
応援お願いします。

 

クリック

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ