ちいさなベランダガーデン便り~室内でグリーン愉しむために…多肉ちゃんと仲良くしたい。 | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 






favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

 

日照時間が極端に少ない…という今年の秋。

 

花付きが悪いので、

 

気候を逆手にとって、

 

元気のいい「多肉ちゃん」の植え替えを

 

隙間時間にやっています。








ポット苗のまま…放置し放題だったぽげムた 汗

 

アーモンドネックレス

 



なかなか捨てられずにいた

 

円錐型のガラスの器に

 

ハイドロカルチャーを入れて


土なし栽培に。

 

 

 

 

 

 

容器の縁ぎりぎりのところには、

 

クルミの殻を敷いてみました。

 

 

「クルミの殻」

 

最近、園芸店で一袋380円くらいから


売ってますね。

 

 

 

アーモンドネックレス


…どんな植物か、リンク張っておきますね。
↓

 

 

 



 

そういえば、


このアレンジメントで使った花材のセダム!

 

↓

 

 


 

土にさして、水を控えめにやっていたら、

 

根が付いたようです!

 

 

 

 

小さいけど花が咲いています。

 

どんな管理をしたらいいんだろう…

 

鉢植えだから、土作りに工夫が要りますね~。

 

 

 

「多肉植物」の世界…も、なかなか奥が深そうです。

 

ファンが増えるのも、納得です!

 



 

本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓

☆☆
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos 

ランキングに参加しています。
どうぞ、お好きなバナーをクリックして、
応援お願いします。

 

クリック

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ