NHK「あさイチ」の『猫写真の撮り方』を実践してみました! | ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

ファヴォリートス~フレンチシックに心地よさを感じて

インテリア雑貨セレクトショップ~favoritos(ファヴォリートス)のショップ・バイヤーMAYUより、
webショップの最新情報・おすすめアイテム、また日々の出来事などをお伝えしてまいります。

 






favoritos(ファヴォリートス)のMAYUです。

 

 

 

 

 

また猫のいる生活を始めて、間もなくひと月がたちます。

 

まだ、カリカリのえさをふやかしてあげています…

 

 

 

 

昨日の「あさイチ」で『心癒される猫写真の撮り方』☆をやっていたのですが、

 

録画などしてご覧になった方、いらっしゃいますか?

 

 

 

 

「ちび猫ちゃんの時代しか取れない写真、撮りたい!」

 

と思っていたので、MAYUにも非常にタイムリーな情報!

 

 

さっそく、左手に『猫じゃらし』

 

右手に『一眼レフカメラ』で

 

実践してみました。

 

 

 






「室内の照明におもちゃを向けて、

 

猫の視線を誘導すると、瞳に光が映り込んだ

 

​目がキラキラした写真が撮れる」




…にゃるほど~

 

​照明がなかったので、外の光が入っているほうに

 

誘導して…パチリ。

 

 

あんまり…キラキラしていない汗

 









『猫パンチ』を激写!したい…ので、

 

​カメラの連写機能を使ってみたけれど…あせる


「パンチ」する手がブレブレで…

 

狙いを定めている表情しか撮れにゃいぃ~ドキドキ

 

 

 

 






番組内では、

 

外猫ちゃんたちを撮る時の配慮や、上手く撮る方法も教えていて、

 

とても参考になりました。

 

 

 

ぜひ、リンクを貼っておきましたので、

 

興味のある方、ご覧になってみてくださいね。

↓


『心癒される猫写真の撮り方』☆


 

良い週末をお過ごしください。
 
 
本日もご訪問下さりありがとうございました。
ご来店をお待ちしております。
↓

☆☆
インテリア雑貨セレクトショップfavoritos 

ランキングに参加しています。
どうぞ、お好きなバナーをクリックして、
応援お願いします。

 

クリック

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ シャビーシック雑貨へにほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ