FAVO南加賀版編集部の1日

FAVO南加賀版編集部の1日

石川県の南加賀(加賀・小松・能美)を中心に、毎月20日に
フリーマガジンFAVOを発行しています!
編集部の皆でつなぐ、FAVO南加賀版スタッフのブログです。

ぜひ、お友達になりましょう!よろしくお願いします!

Amebaでブログを始めよう!
更新頻度の悪いFavo編集部ブログ。

これまでご愛読いただいた皆様、ありがとうございました。

この度、Favo南加賀版編集部のブログを

http://www.zawa-town.com/blog/favoink/

に移転させていただく事となりました。


コチラは残しつつ、新たなブログにて

また編集部のドタバタ日常劇をお送りしていきますので、

ぜひ覗きにきてくださいね!



もう皆様の手元にFavo8月号は届いておりますでしょうか!?

今回はなんと南加賀の料理人を集結させてのBBQ大会を開催しました!
その中で、料理人ならではのBBQ料理を紹介していただきました!


そこで今回初めて、Favo主催のBBQ大会しちゃいます!
読者の皆様と一緒にBBQ大会を開催!
 



森田観光バーベキュー場にて、あの誌面に紹介された料理人推薦の
豪華料理を実践!

海を眺めながら、
!
夏休み最後の週末!友達や家族みんなでバーベキューしませんか?

BBQと言っても普通のBBQなんてしません!
今回、誌面で紹介した、料理人推薦のBBQグルメをみんなで作って美味しくて、楽しくて、熱い夏の思い出を作ろう!


今年の夏、BBQを一度も出来なかった人、個人的にオススメの料理を持っている人、
プロアマ不問!

バーベキューがしたいという人ならだれでも気軽にご参加ください!

 

日時 8月25日(土)森田観光
【安宅インター近く】 
 

参加費 大人2,000円/子ども1,000円

お問い合わせはFavo編集部まで
!!

0761-23-2600

BBQ担当者までお気軽に!

どしどしご応募ください!

ここにきて、いや来てなくても薄々気がついていたのですが、

皆、ブログ更新をさぼりすぎ~!!


ということで、お仕置きをレッツGO~!!!


今回の主役は、現在恋人が欲しい南くん

誰か南くんの恋人になりませんか?

中学生の時はモテモテだったと話す南くん。

学ランのボタンが一つもなくなったという、いよ!モテ男!!


そんな彼ですが、昨夜の出来事。。。

12時きっかりに「バースデーソング」が鳴り響き、

クラッカーを持ったスタッフが

「おめでとう!!!」の掛け声とともにクラッカーを鳴らしました。


すると、驚くどころかすごくキョロキョロし始め…

下向いたり、泣きそうな目で皆を見てたり・…


「お!まさかうれしさのあまり泣くのか!」と思った一同。


席を立ち放った言葉は


「うれしいんですけど・・・・・・誕生日・…8月です!!」



「えええええええええええっ!!!!!!!!」



まじで!?



あまりの衝撃に絶句!


全員で『明日は南の誕生日や!』と活き込んでいた分、


やっちまったな~!!!



わざわざクラッカーまでならした、私たちのやり場のない

恥ずかしさと、KYな感じがもう笑えて仕方がなかったです。


そんな南くん


実は富山勤務だった去年は、誕生日を忘れられ、

今年の2月に祝われ・・・その半年後・・・また間違えて祝われて。。。


本当に誕生日の印象が薄い南くん。


どうか南くんの彼女になった方は、忘れないでいてほしい。


彼の誕生日が8/13だと言う事を。。

忘れないで~!!!!






南加賀版がリニューアルして早3号目となります。
カウントダウンから数えれば、6号目です。

カウントダウンの時から『地元LOVEマガジン』になる
というコンセプトを掲げさせて頂いていたのですが、

当時(と言っても、割と最近・・いや、先日?)読者の方からこんなお便りをいただきました。


内容は、

『地元を好きになれなかった私にとって、地元LOVEという言葉が印象に残りました。
これから楽しみにしています。』

『毎月、金沢から加賀に行った際に、アビオシティさんで南加賀版をもらって帰っております。
100号がどうしても見たいです。』

というものでした。(一部割愛させていただいております)

ありがたいです!

お手紙を呼んだ時、ちょっとウルっと来てしまいました。

こんな風に思って下さっている読者の方のためにも、

地元の良さを伝えられる南加賀版になっていかねばと思います。


読者の皆様、色んな感想がありましたら、
編集部にお聞かせください!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

小松市日の出町3‐33 
(有)ストアインク
Favo編集部 あて

Mail
info@store-ink.jp

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まで!!お待ちしております!








みなさん
Favo南加賀6月号
お手元に届きましたでしょうか
イベント情報やお得情報などなど
楽しめる内容になってますので、
まだ見られてないかたも
是非

 
最近、金環日食
話題をよびましたよね
もう次は400年後にしか
見られないらしいです
生きてられたら…笑

スカイツリー
OPENとなり、
話題騒然ですね
634メートルって高いっ


いろんな話題で毎日楽しいです
いろんな情報を私たちも
紹介していきます
(地域密着ですが…

それでは

こんばんは

5月の中旬にさしかかっているのに

すごい寒い日が多いですよね

みなさん体調管理にはお気をつけください


~★~☆~★~☆~★~☆~★~
最近コンビニのレジで、すごいと思ったことがありました

商品を1点購入して、「袋いらないです。」と伝えたところ、

「シールだけ貼らせてくださいね~。あと今、外インフルエンザはやってるみたいなんで、
気をつけてくださいね。」

と、おしぼりをくれました。

はっ この一言と行動が心遣いなんだ

って感じた瞬間でした。

そのコンビニで、たまたま会って、たまたま接客していただいた方でしたが

とても印象に残っています

こんな女性になりたいっ

(対応してくださったスタッフさんは男性でしたが…笑)



がんばろう
 
そんな一言?ブログでした

いよいよ★
29に開催されるFavofestaまで
間近になりました!!
みなさん、ポスターやテレビのCM見ていただけたでしょうか

まだ知らないよと言う方にお知らせです

 


4月29日 (Sun)  
10:00~17:00
IN 小松ドーム

ステージではたくさんの催しがあり、
美味しいいいい!!ものが食べれるグルメブースや
掘り出し物が見つかるかも?!なフリーマーケット、
楽しいゲームができる縁日もありますよ~

GWは小松ドームではしゃいじゃいましょうっ



お待ちしております

こんばんは!

最近、イケてる上腕ニ頭筋にドゥグンドゥグン中の編集長野村です!

 

 

そろそろ皆様のお手元に、Favo5月号がお届きになりましたか?

 

今月は『南加賀おふくろの味』と言う事で、

 

 

おふくろ的存在のお母さんたちの元で取材をさせて頂きました。

 

 

取材の撮影に同行した際にも、煮物など

 

 

「食べてかんか~」

 

 

と言われたかと思いきや、作ったばかりの笹ずしをタッパに詰め込んで

 

 

「持って帰って食べまっし」

 

 

と優しい一言。

 

 

どのおふくろさん達も、心が広くて、

 

 

そんなやさしさに触れさせて頂いて、編集部も一層頑張れた気がします。

 

 

 

ところで今週末は、いよいよ

 

 

FAVOFESTA
2012
  
本番
 

 先週末には、出店者説明会を無事に終えました。続いて

今週頭から、準備に追われているスタッフが今もなお奔走中です。

 

 
(何をしているのでしょうか…答え)

 
(ポスターにもなった、小松ドームのジオラマを作っていました!)


(そして撮影。。完成したのは、Favo5月号参照!!)

 

昨年以上に、楽しんでもらえるように色んなブースや企画

(プレゼント企画)を
用意してますよ!

 

 

 と言う事で・・・

29日(日)
は朝から小松ドームに
大集合
 ですよ!

 

 

☆プレゼントと言えば、誌面の「旅ボーイ」企画で紹介した

 

 

滋賀県の旅から美味しいお土産が10名様に
プレゼント
!!!
 

も只今、応募を絶賛募集中ですよ!


 

 

 

どちらもお見逃しなく!

 

 

それにしても、188cmでモデル並みの肉体と、

 美しすぎる上腕二頭筋をお持ちの方が身近にいらっしゃいましたら、編集部までご一報を!!





Favo南加賀版5月号 無事入稿作業終了!! 


只今、最終入稿の準備中!

まさに寝ずの晩になってしまいました(@_@;)

只今デザイナー陣が頑張ってくれています。(感謝感謝!)

それを見届けながら、ちょっと告知!

Favoフェスまであと2週間!!

4月29日は、小松ドームに集合!

ということで、振り返り!

この一月は、怒涛の一月でした。

  
すごい強風に、事務所前のタイルを慌てて片付ける米田さん。押されてます・・・(>_<)
 
大きなゴミの収集箱?が道路に倒れてる~。の野次馬スタッフ。

 
そして、私の自宅付近のバス停がこんな事に…
 




そんな中、こんないいこともありました(●^
o^●)

 

 

    新人の加藤が研修期間を終え、無事正式に社員となります。

お客様からもFavoらしい顔になったね!といわれたとか。(おめでとう!

Favoらしい顔???

 

こんな感じ??

 

 (南加賀の期待のホープ!)
 

    富山から移動してきた、

頼りない眉ラインがトレードマークの南が

ちょっと打ち解けてきました!

 

(南・・どこ行くんだい?)

 

    3月末に、ウチの会社に新入社員が入社してきました!

南加賀編集部には一人も来てません…汗

 

 

    真夜中だったけど、Favoについて、

自分たちの思いを熱く語り合う事が出来ました!

 
(熱い男、松ケン似とマッキ―似)


 

    ありがたいことに、社内MVPをいただき、

お世話になっている担当のお客様から、

あたたかいメッセージをいただきました!

お客様の生の声を聞けて、嬉しかったです。ありがとうございます。

 


(トロフィーをもらったぜぃ\(-o-)/ 左は、加藤の努力が実った新規賞のトロフィー!)

 

    5月号の編集でお世話になったお母さんから、手作りの味噌をいただきました!(川田のお母さんありがとう!)

 

(美味しくいただきますw)

 

    Favo100号について、Blogで紹介してくださった方が(*^^)v

 
 

 http://ameblo.jp/comg/entry-11198255438.html

(アビオシティ JiPANGジパングのチーフさんのブログ)

 

 http://ameblo.jp/kutanimangetsu/entry-11210183598.html

 (九谷満月スタッフさんのブログ)

 

 http://ameblo.jp/dazzlin-kourinbou/entry-11200129577.html

 (表紙モデルを務めて頂いた、dazzlin香林坊109STAFFさんのブログ)

 

 http://ameblo.jp/up-toyou/entry-11198320698.html

 (かぼちゃ村統括マネージャー山さんのブログ)

 

http://ameblo.jp/kairopasu/entry-11200530532.html

(カイロプラクティックぱーすさんのブログ)

 

みなさん、ありがとうございます!

  

 入稿明けの明日【というか今日ですが】


松ケン似と、パパになったキタムラ氏が
 

 朝から10kmマラソンに出場するそうです。

アラサ―の男性陣。
さすがです。

 

 

私は、1kmも走ったら、次の日動けなくなるので…気持ちだけ一緒に走らせてもらいます。

 

 

このピークで、桜もじっくり見れていなかったので、このお休み中に花見にでも行こうかな(●^o^●)

 

 

ではでは、皆様。

 

FAVO5月号の完成まで今しばし、お待ち下さいませ~!!!


 
さてさて、2月号以来のこの二人の共同作業。
一体何を作っているのでしょ~か!!

つづく・・・

 ペタしてね

 

 

こんばんは

4月になりました昨日はエイプリルフールでしたが、
 みなさんばっちりうそつきましたか
イベントは参加して、楽しむものですよね


それに今日、入社式だったかたも多いのではっ

いろいろだと思いますが、ぽかぽか陽気な日も増えてきたので
お出かけも増えますよね

新しいお店もふえてきたり、新しい気分の自分を感じれたり、
なぜか、わくわくしてきます

そんなときは、やっぱりFavo
を見て、お出かけのお役にたてていただけたらな~と思います
そのためには見やすい誌面になるように、がんばります
自分も、お出かけしつつ、いろんな出逢いに感謝の毎日を送りたいと思います