Utukkyさんのシルクナイトキャップ2枚目と
シルクシュシュ2つ目を購入しましたびっくりマーク
 
 
色は両方ネイビーにしました口笛
(初回は黒にしています。)
 
 
なんでナイトキャップをまた購入したかというと、
髪の毛が伸びてしまい、今持っているロングタイプ
(58㎝)だと、毛先が折れ曲がってしまって、
朝、変な寝ぐせが付いていることがあって笑
 
毛先だけクルンみたいな笑い泣き
なので、今回はスーパーロングタイプ(80㎝)を
購入しました飛び出すハート
 
 
比べるとこんな感じですウインク
 
今年の4月に酸性ストレートをかけたのと、
ほぼ同じタイミングで白髪染めを
アルカリを使わないタイプに切り替えたのが
功を奏したのか、髪の毛の状態が以前に比べて
格段にいいので、美容院に行くタイミングを
逃しまくっています(笑)
ほんとは10月にまた酸性ストレートかけるつもりで
いたのですが、全然綺麗なままなので、
12月の大事な食事会の前にするかーと思っていたら
その食事会が2月にずれました昇天
 
なので、今過去最高くらいに髪の毛が長いです。
(最後にカットとトリートメントした8月も
揃えるくらいしか切っていないので)
 
まあ、切ったとしても肩下10㎝〜20㎝の間を
うろうろするのがいつもの流れなので、
上手く使い分けようと思いますニコニコ
 
シルクシュシュ2つ目は、出張用バッグに
入れっぱなしにする用で買いました。
出張が頻繁なので、愛用品は2つ手元に置いておいて、
出張のたびに荷物の入れ替えをなるべくしないで済むように
していているのですが、シュシュも今回仲間入りですウインク