今晩の晩ご飯は中華です♥えびときゅうりの炒め物 | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。

 

 

5月らしい初夏を感じる一日!

 

最近アーティフィシャルフラワーに全く

触れていない気がします!

 

余りに作品が多くなりすぎて

管理が出来なくなり

なんとかしなくては!

 

落ち着いたらバザーでもするか

施設にでも飾って頂こうと思っています!

 

 

 

 

どれもこれも心を込めて作った作品で

我ながらどれも自身作ではあるのですが~!

 

アーティフィシャルフラワーの問題点はここにありそうです!

 

やっぱりフレッシュには叶いません~!

 

お料理も大好きですが

花と向き合う瞬間はなんとも言えない

神聖無き分になり

 

どちらか一つをと言われても

私には選べないです!

 

 

 

 

たまには中華のレシピもご紹介しますね!

 

カブトえびときゅうりの炒め物カブト

 

材料

海老 20尾  酒大1 片栗粉  きゅうり3本  玉葱1/2個

にんにくみじん切り1片

★醤油大3 砂糖小2 

胡麻油大1

 

作り方

1.えびは尾を残しぐるむきにする。

2.海老の背に切り込みを入れて酒大1をふり20分ほどおく。

3.2に片栗粉をまぶし160度の油でゆっくりえびっを揚げる。

4.玉葱は薄切りにしてきゅうりはところどころ皮をむき種をとり乱切りする。

5.玉葱きゅうりは油通しする。

6.中華鍋に胡麻油を敷きにんにくを炒め

香りが出たら3と4を加え炒め調味料を加え手早く絡める。

 

 

中華料理は下拵えしてあると

とても簡単に出来ます。

 

又簡単に手早くするのがこつです!

GWは何とか乗り越えましたが

まだまだお家生活続きそうです!

 

皆様に少しでもお役にたって頂けましたら

嬉しいです!

 

 

Stay Home

皆で頑張りましょう!

 

5月のレッスンスケジュール

ご予約頂いております日程は

一度白紙にさせて頂きたいと思います。

本当に申し訳ございません

 

レッスン再開は

又改めまして様子を見ながら

ご案内させて頂きます。

 

一日も早く通常の日々に戻り

元気で皆様とお合い出来ます日を

心から待っています!

どうぞ皆様

お気を付けてお元気でお過ごし下さいませ!

 

 

 

ドキドキ

ラブラブにほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへラブラブ

ドキドキ

 

ランキングに参加しています!

皆様のポッチを宜しくお願い致します

 

 

(画像をクリックできない場合は 「faveurjp_com」で検索してください

 

お洒落なおもてなし料理は

インスタでレシピ付きでご紹介しています!

 

皆様のフォロー宜しくお願いいたします。