セレリティーなマダムのおもてなし~! | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。





本物の美しさと上質な文化、品格を身に着けたリーダーを

セレブリティーと呼びます。



まさにここはセレブリティーのマダムが主催されている本物のサロンです!



時々私はお寺や静かな場所で自分と向き合い

自分を見つめる時間を作っていますが

人は自分の置かれている環境や現状に満足すると

安穏としてしまいます。


ここはそんな自分にならないで常に前に進み

そして又新しい感性を学び

力と希望をもらえるセレブリティーなサロンです。




今月のテーマは「エスニック」

大好きなタイ料理です!


テーブルもまさにエスニック!

しつこすぎない品の良い上質なコーディネートです!






チェストの上もドウザンつつじが涼やかです!

この季節枝ものを使うと初夏のイメージが本当にすてき♪





6月がバースデーのキッコ先生!

お花が山のように届けられています!



去年まで必ずお名前のあったなお美さんからのお花がなく

一番寂しい思いをされていらっしゃるのでは・・・・・

きっと天国からハッピーバースデーって言って下さっていることでしょう!



この一年も又キッコ先生にとって素晴らしい一年でありますように~♪




さてさてお料理のご紹介です!















塩豚と野菜のタイ風ディップ添え

えびと豚肉れんこんの照り焼き

そうめんのレッドカレーソース

アールグレ風味のグッレープフルーツゼリーかけ



タイ料理大好きな私!

ホットな料理が大好きです!



タイ料理のレストランよりおいしいです!

タイで食べるお料理よりおいしかったです!






ワインはスプマンテ!

夏は泡泡が最高です!





キッチン内では恵美子先生と

真剣に心を込めたお料理が着々と出来上がります。



手抜きをしない丁寧なお料理

だから美味しいのですね!






デザートと一緒にサーブされたフルーツティー

これが又美味しくって!



作り方しっかり教えて頂きましたので

早速作ってみたいと思います。






記念撮影!

いつも本当に有難うございます。



キッコ先生を見習い

本物のセレブリティーめざし頑張ります。




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



ポチっとして頂けると嬉しいです!


皆様の応援宜しくお願い致します。








レッスンの問い合わせ・お申し込みへ