お正月テーブルコーディネートレッスン~♪ | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。





クリスマスレッスン終了と共にすぐにお正月レッスンです!


フィンガードレッスンの谷間はテーブルコーディネートレッスンです!

お正月の簡単なテーブルコーディネートと共に

大切なのはお正月の意味です♪


しっかりレクチャーしながら

お正月の大切さ迎え方がお分かりになったかと思います!





フィンガーフードレッスンからお正月の食の部分

そして何故お正月を大切にしなくてはならないか?

門松の意味などが理解出来ますとおろそかにできないお正月の意味が

お分かりいただけたことと思います!


エレガントな暮らしとはまず日本の歳時記の意味を理解し

それをどう生活に生かし次代に伝えていくかも大切な
役目であると認識していく事では~!






さて明日のフィンガーフードレッスンに向かいもう一頑張りします!


朝早朝から市場で今日の花の仕入れ

そして明日のレッスンの買い出し


流石に今日の早朝の市場の寒さは老骨の身には応えます(笑)

急いで帰ってテーブルレッスンを終え

明日の支度!


健康あるのみ!

70歳のアイドルめざし頑張りま~す(笑)



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


ランキングに参加しています!

ここの所低迷中です!

是非皆様の応援宜しくお願い致します!

上のテーブルコーディネートをワンクリックして下さいネ!

宜しくお願い致します!