鎌倉ビールと叙々苑の焼き肉弁当! | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。




元タカラジェンヌのエレガントな生活空間


左から横須賀ビール・葉山ビール・江の島ビール・鎌倉ビール

湘南の高級スーパーのビールコーナーみたいでしょ?


ここは一体何処でしょう?

答え 「鎌倉霊園」


とてもお墓の休憩所には見えないですよね?

先日実家の父の四十九日法要と納骨の為

鎌倉まで行って来ました!



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

お久しぶり!

加奈ちゃんで~す!


皆が真珠のネックレスをしている為

「加奈も~」ってママに駄々をこねママのヘアーバンドをしてご機嫌です!


あっと云う間にこんなに大きくなってしまい

一寸おブスに(笑)

相変わらずどんな時も皆に笑顔を運んでいます!



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間


元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

母が腰が悪く腰を45度に曲げて歩いているのを

ばあばのまねと言って

本当にそっくりな真似をしてくれます!


後1カ月すると

もう満2歳になります!

可愛いのはこの辺くらいまででしょうか?


だんだん自我が芽生え

一番大変な時期でしょうね?



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間




元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

本題に戻ると

結局この2本を購入~!


東京駅で叙々苑の焼き肉弁当を買い

美味しく頂きました(笑)

叙々苑の焼き肉弁当とても駅弁とは云えないお値段で

ちょっとしたランチが食べられてしまいますが

大好きで東京駅を通る時は必ず購入!


焼き肉とビール!

合わないはずがありませ~ん!



どちらだったか忘れてしまいましたが

ホワイトビールで

ドイツに旅行した時ずっとホワイトビールを飲み続け

日本に帰ってかなり探したのですが

なかなか手に入らなかったのを思い出しました!


父もビールが大好きで

毎晩晩酌にビールをまず飲みその後日本酒を1合~!

私はその血をひているのかしら?


鎌倉の美しい景色と静かな環境の中

父は安らかに本当に永眠したことと思います!


又8月お盆に来るからね!





昨日は本当にビックリしました!

私どうしちゃったの?って感じ!


元タカラジェンヌのエレガントな生活空間


元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

たま~にあるんです!(笑)

本当に皆様のお陰です!

有難うございました。

今日はこれか午前中地元の企画会社と住宅メーカーのイヴェント

おもてなしセミナーの打ち合わせに~!

そのまま午後は久しぶりに留美子先生のレッスンに~!

キッコ先生と留美子先生のレッスンは私の唯一の

楽しみの一つ!

又レポ報告しますね!


ランキングに参加しています!

激戦のテーブルコーディネート部門です!

頑張りま~す!

皆さまの応援宜しくお願い致します ♪



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ

< ef="http://food.blogmura.com/tablecoordinate/">にほんブログ村