花と食卓とおもてなし2月のレッスン内容~♪ | 元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロン・テーブルコーディネート&フラワーアレンジメントサロンを主宰しております。



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

去年の2月の花と食卓とおもてなしレッスンの

画像を私が使って来月の日程ご案内をしてしまった為

皆様が雛祭りのお料理中心と思われてしまったようです~!


この花と食卓とおもてなしレッスンは

質の高い品格ある日本の女性として暮らしをコーディネートする

と言うのがコンセプトで

エグゼクティブクオリティー・オブ・ライフを目指します~。



その為今迄のお料理とテーブルフラワーだけを中心として楽しむものから

このコンセプトに添って

あらゆる事をその月のテーマに添って提案して行けますように

カリキュラムを作りました~!


1月は節分と立春をテーマにしたお料理と設えがテーマでしたが

お料理が中心となると

お花やテーブル・マナーにおもきを置いた丁寧なレッスンが

時間と費用の中で出来なくなるので

今年からはお料理を中心とした室礼やインテリアコーナーの作り方のレッスンと

充実したフラワーレッスン・季節のテーブルコーディネート・マナーを中心にし

お料理は簡単なランチをお出しすると言うレッスンを

隔月に交代でさせて頂く事にしました~!





既に会員様でこのレッスンを受けて下さっていらっしゃる皆様には

口頭でおつたえしておりましたが

中々この花と食卓とおもてなしレッスンの詳細を

私が皆様にお伝えしきれないまま

ご案内をしてしまった為

お申込み頂きました方にご迷惑をおかけしてしまいました~!



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

ただ2月は皆様このお雛様に

とても興味をお持ちの方が多いようなので

お雛様膳の意味を中心とした

一汁三菜のお膳をお雛様の飾りに入れて行く事の大切さ等を

お料理を食べて楽しむを目的でなく

室礼を中心としたお雛様膳をご紹介させて頂く事に致しました。


先に会員様にご案内させて頂きましたお料理内容から変更になりますが

宜しくお願い致します。



10時30分より

お料理の実践レッスンにも参加可能です!
(費用はかかりませんが希望者はご連絡下さいませ)


色々ご迷惑をお掛け致しました。


立春から気分も新たに

穏やかで明るく賢い家庭を皆様とご一緒に目指し作り上げて参ります。



元タカラジェンヌのエレガントな生活空間

おもてなし料理サロンは気楽に参加出来る料理教室です

品数が多く簡単に出来るが特徴です~!

和は懐石フルコース

洋もアミューゼからデザートまでのフルコースで

メニュー構成してあります~!(ワイン付き)


2月22日(金) 残席1 23日(土) (募集中) 12時~15時30分



ランキングに参加しています!

激戦のテーブルコーディネート部門です!

頑張りま~す!

皆さまの応援宜しくお願い致します ♪