誕生日ランチはLondonで!? | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


こんばんはドキドキ

今日は法事で私の方の実家に日帰りしてきましたちょうちょ
帰りに主人の実家に寄ったりISETANに寄り道したり..にやりプリン

目まぐるしい1日が今日も無事に終わりました流れ星


{C09C85EA-B1C8-40F2-9D30-8F1B08C82A69}
さて、私事なのですが
先月の自分の誕生日の記事が途中でしたので
少しづつ綴っていきたいと思いますバースデーケーキ

今回は、いつもオシャレに敏感な仲良しの後輩ちゃんが連れて行ってくれたお店が
とてもステキだったのでご紹介しますね♫
{84DAD2CF-16B7-4C13-B60A-0D66F4A3ACE7}
そのお店は 渋谷にあります
             赤薔薇The Oak Floor赤薔薇

私の好きな女優の田丸麻紀さんがよくインスタなどに上げていて
行ってみたいな♡と思っていたお店のひとつでしたラブラブ

その理由のひとつがこちらビックリマーク
じゃんっ恋の矢
{00DB48B4-2D36-4826-97A3-8D3B47A929DB}
壁一面に巨大スクリーンが貼られていて
ロンドンやパリなど日替わり?で素敵な都市が映し出されるんですおねがい

で、この日は…London~イギリスラブラブ
{8B637884-82F0-4189-9A08-C84E5302E836}
これにはテンション上がりましたアップ
思い出しました、イギリス旅をロケット

Parisの日にもぜひ行ってみたいですラブ

{EC6EC9DB-1F43-48DC-9ED1-E783939E164C}
さて、お料理はどうかといいますと…

予想以上に美味しかったですラブラブ

これはフレッシュな雲丹が乗ったムースで、私は実は雲丹は苦手なのですが
これは甘くて生臭くなく、私でも大丈夫でした音譜

{DB1F0399-8C1C-4B46-877E-0D9998C1BC70}
パンは得に右のまあるいディナーパンみたいのがフワフワで美味しかったです照れ

バゲットもフランスっぽい味がしましたコッペパン
こちらのお店は一階でベーカリーの展開もあるので
パンもちゃんとしたものが提供されます食パン
{DA922E94-7EBA-4BF1-B484-85F739DE6438}
こちらがコースについた前菜ですドキドキ

ガラスプレートがキラキラしていて、とっても素敵でしたおねがい

{ADA9A318-D3D6-4CAD-B751-CDAD66762588}
パスタは数種類から選べて、後輩ちゃんと5分くらい迷いましたが

私は定番のフレッシュモッツァレラとトマトのパスタにしましたパスタ

{1548B08C-EDF3-4112-8884-D6825DD894AC}
後輩ちゃんはサーモンとアスパラのホワイトクリームソースナイフとフォーク

小皿をいただき、二人で仲良くシェアしましたドキドキ

{46E3D97A-686E-4DD1-946A-79C1D34B4133}
右が可愛い後輩ちゃんですお願い

入社時期も年齢もだいぶ違いますが
辛く苦しい馬車馬正社員時代を共に過ごした
とっても大切な友達でもあるんですキラキラ

いつもこの後輩ちゃんと、病気で昨年天国に旅立ってしまったMちゃんと三人で
励ましあいながら、愚痴を吐きながら
たくさんの時間を過ごしましたクローバー

{2ACAB0F8-B132-44D8-AA54-D0E2151323C5}
だから、今年はMちゃんと二人分のお祝いを私にしてくれましたウエディングケーキ

デザートもこのようにセンスが良くて、お味もレベルが高かったのでアップ

私もこちらのお店..これから是非利用させていただこうと思います音譜

{A0EB3877-F1DF-461F-B2D7-BF419A6AF172}
女子力高めのテンションが上がるプレゼントも
まるでMちゃんと相談したかのようなチョイスでした口紅化粧品付けまつげ

うれしかった花束

{5939E73E-9532-4E6A-9E77-DD284E02E280}
そして、こちらのお店ビックリマーク

実は、フランスのマリアージュ・フレールとのオリジナルの紅茶があるんですっコーヒーラブラブ
ドリンクもいくつかの中から選ぶことができましたが
私はもちろん、オリジナルブレンド紅茶をいただきましたよ~おねがい

残念ながらポットサーブは無いようですが
美味しいデザートプレートに、マリアージュフレールまでいただけて
かなり優雅な気分にさせていただきましたキラキラ
{871BE3BA-640B-472F-8FA7-D702044EB11A}
こちらはケーキスタンドでサーブされるアフタヌーンティーもあるので
(当日オーダーも可能みたいでした♪ が、やはり紅茶はカップで出てくるそう…)
次はお茶をしに、ふらっと寄りたいですニコニコ

{1B68C184-B412-4093-B6C8-4A3E2696185B}
後輩ちゃん「これ、本物のグリーンですかね?」

オーク フロアーさんは、あのアパレルブランドの
ナノ・ユニバースがプロデュースしているお店なので
至るところがトレンディーなお店でした照れ

平日だったせいかたまたま空いていたのでカナリ長居してしまいましたが

サービスも良くて程よくカジュアルで美味しいお店でしたドキドキ

個室もあるので赤ちゃん連れのママ会などにも対応できそうな感じでしたウインク

もうすぐMちゃんの一周忌ですクローバー
同い年のMちゃんが迎えられなかった年齢を私が迎えたことに
様々な気持ちになりましたが

私のこれからの経験を通して Mちゃんも一緒に経験してくれるような…
わからないけど、そんな気持ちで今はいます。

なので、いろいろなことを経験していこうと思っていますリボン


ではでは、また綴ります花束