my朝食の記録?と心のこもった贈り物..♡ | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


おはようございますドキドキ

昨夜は主人と二人で映画のハリーポッターを観ながら
ハンドメイドスコーンでクリームティーをしましたコーヒー

ハリポタといえばハネムーンで訪れたイギリスイギリスなので
バーレイでちょっと英国っぽいテーブルに…なったかなはてなマーク

{3D2A2AD7-5EEA-408F-B2E6-3871DA4795CD}
カレンズと糖度の高い苺ジャムとクロテッドクリームのお陰で
砂糖を入れ忘れたスコーンでしたが全く気になりませんでしたもぐもぐ

これからは生地に砂糖を入れずに
ジャムのようにお砂糖をつけて食べる新スタイルにしようかな!?

なーんていうのは冗談ですが、糖分を控えめにしても美味しいんだと分かったのは失敗のお陰なので
たまには失敗も悪くないですねほっこり

{0EF01619-E653-4E27-B901-54C586035237}
続きましては昨日の朝ごはんですシャンパン

ズッキーニはご近所の新鮮お野菜音譜
また夏野菜が豊富な季節になりますねリンゴ
真ん中奥はドイツウィンナーですナイフとフォーク

添えたのは先日の高島屋さんの朝食フェアで購入した
初めてのツォップさんのパンコッペパン

オニオンのドイツパンみたいなもので薄くスライスしてチーズと合わせたら
とっても美味しかったです照れ

切って冷凍しておき、少しづついただいています音譜

{C968998C-AF6B-4BB7-B74B-9AD66BB7A076}
これは確かおとといの朝ごはんナイフとフォーク

朝は何かしら必ず食べないとフラフラしてしまう体質ですチュー

主人がお弁当のいらない日は自分だけなのでワンプレートで済ませてしまいます..

本当は副菜の小鉢とお味噌汁の和朝食にチェンジしたいのですが
なにせ主人が朝ごはんを食べない人なので自分一人分だと適当になってしまってしまいます汗

…なんて言い訳をいつまで続けるんだろうかショック

{6161F9CE-78E6-4B47-9036-90CB71F8C132}
割り箸このフリルレタスは実家の両親が育てている無農薬野菜なんですおねがい

熟成?した酸っぱくないバルサミコ酢と胡麻とアマニ油をかけていただきました恋の矢

{8679746D-219A-452E-A03C-D5ECDC3B3617}
そしてすみません、どアップになってしまいましたがあせる
育てているローズマリーをどうにか消費できないかと考え
新ジャガでジャーマンポテトを作りました骨

主人にはハーブ過ぎるとちょっと不評でした…ローズマリーがフレッシュすぎたのかなあせる
というか、基本ハーブはほんのひとつまみで良いのですねチュー

{7E7AC700-E203-41E5-AC9B-52176AAD2B2B}
こちらのクロワッサンも高島屋さんでゲットしてきた
食パンメゾン・ランドゥメンヌメロンパン
フランスバターとあちらの小麦を使用した本場!のクロワッサンですラブ

お皿はフランスのお土産に大好きなMelodyさんがくれたお気に入りですドキドキ

クロワッサンは日本のバターと国産粉バージョンも売っていましたが
今回はパリで売っているのと同じクロワッサンにしました音譜

2013年にフランスのコンクールで3位に入賞した美味しいクロワッサンですドキドキ

なにより 日本人がパリで苦労して作りあげだクロワッサンが
ここ日本でも買えるようになって嬉しいですアップ

{0315B132-5860-4EA7-9BEA-EDDA2F8DB9CE}
そして、最近ちょっとお肌の潤いと栄養が足りてないかな~と感じた時に作り置きしているのが
お野菜たっぷりミネストローネです晴れ

ベーコンなど動物性のものは何も入れず、塩胡椒と茅乃やさんの和風お出汁だけでお野菜の甘みたっぷりで作りますラーメ

材料を切るのが大変なだけのこちらの小さな拘りは、 必ずセロリとカボチャを入れています鍋

それと鉄鍋で重いのですが、ストウブのお鍋でじっくり煮込んでいます音譜

今は忙しいとき以外は圧力鍋はあまり使わないようにしていますニコニコ

{3EC68B15-1EFC-4719-BC4F-28EF26D10405}
ついでにこちらも…ハンバーガー

たまに主人のお弁当にサンドイッチを作るのですが
その余りを自分の朝ごはんにしているの図ですニコニコ

ランチ用のサンドイッチのパンはフワっふわが好きなので
6枚切りの焼きたてのパンを使い、大きなお口でパクっといくのが好きです音譜

他に白ワインビネガーで漬けたキュウリとクリームチーズのサンドイッチも持たせましたパンチーズ

皆さんの作るランチサンドイッチの具材も知りたいですハンバーガー


{E1475D77-8CBE-4AD3-831F-61591223EA28}
あと、先月の写真になってしまうのですが
貝殻亭さんのソレイユというpâtisserieで購入してきた
ミニガレット・デ・ロワとミニミニカヌレは翌日の朝ごはんにしました音譜

ガレットデロワは大好きなので、今の時期に食べられて幸せでしたラブ

カヌレは苦手な味もある中で、こちらのバニラとチョコ味はモチっとしていて
とても美味しかったのでまた買いにいきたいですラブラブ


{AD919394-3572-42A5-9D90-38686A3F9226}
そしてこれらが、両親が愛情込めて育てている無農薬野菜ちゃんたち。

採りたてをわざわざ送ってくれましたおねがい
両親のなによりの趣味に感謝ですビックリマーク

{96596917-2858-402E-B2FC-BA3A955B164B}
やっぱり新鮮で味が濃かったです♫
私もいつか美味しい野菜を育てたいなアップ

父はまだ現役で仕事をしていますが自宅で仕事をしているため
比較的時間が自由に使える人なので
畑は良い気分転換になるみたいですやしの木

なにより、自然が相手なのでうまくいく時といかない時があり
それを乗り越えて育てることに、やりがいというよりも、生き甲斐を感じているように見えます。

私も畑仕事は夫婦でいつか絶対にやりたいことの一つですキラキラ


{501BB6C5-3AEF-40AE-93F9-6B06D2CAC916}
最後に…♡
このキュートな三兄弟は、昨日綴った素敵マダムとのお出かけでいただいてしまいました、とっても可愛いクマドレーヌくま

ICHIRINさんという国立で有名なpâtisserieの美味しくて可愛いマドレーヌでしたドキドキ

さすが国立マダムさんセレクトなだけあり、見た目も中身もパーフェクトで
何よりも、選んで来てくださったお気持ちが本当に嬉しかったですぐすん

国立や荻窪の方は美味しいお店がたくさんあるようですねスイーツちょうちょ

{77D07EF9-42A1-46C8-8092-99363903DAA2}
そしてそして、Eさんからもまたセンスのよいお土産をいただいてしまいましたキラキラ

パッケージからして大変カワイイです♡
{5968A562-5D76-4FB3-BFB4-F19B8294F692}
実はこちら…私、欲しかったんです恋の矢

先月訪れた国際バラとガーデニングショウでもブースを出されていた
チェルシーガーデンティーさんの薔薇の紅茶のギフトなのですピンク薔薇

国バラでは一緒に来れなかった母へのお土産にと
可愛いギフトバックに入ったお得な詰め合わせを買って帰っただけだったので
自分用は購入しませんでしたチュー

あまりに可愛すぎて自分用には勿体ない気がしてしまいます~

{C05E3DA2-6875-446F-927E-672761EEC5B6}
新パッケージになってからは初です赤薔薇
チェルシーガーデンティーさんもアメブロをされていらして
私なんかが感想を言うのもおこがましいのですが..
とにかくお写真が素晴らしくセンスが抜群なので
サラグレースのオーナーさんと並んで大好きなSHOPブログなんですさくらんぼ

私もプライベートで2年程前からインスタをしているのですが
先日チェルシーガーデンさんをフォローさせていただいたら、私なんかにもいいねをしてくださっていて…びっくり

すごく感激していたところでしたクローバー

チェルシーガーデンティーは確か昨年、軽井沢のルゼ・ヴィラさんで購入して以来
自分用には購入していなかったので..

Eさんにいただいてテンションが上がってしまいましたアップ


私もお二人のように、人を幸せにできるような素敵なギフトのチョイスが出来る女性になっていきたいですドキドキ


では皆さん、ステキな週末をお過ごしください天使虹あじさいハチ