オシャレで贅沢な朝食の祭典へ♪ | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


こんばんはドキドキ

夕食の後 NHKで日本が誇る世界的バレリーナの上野水香さんとバレエ
元宝塚男役の柚希礼音さんの対談が再放送されているのを観ましてキョロキョロキラキラ

全く違うタイプのお二人ですが、それぞれの魅力に満ち溢れていて…アップ

おふたり一緒の画が贅沢過ぎて、久々に鳥肌モノの番組でしたドキドキドキドキ

私はクラシックバレエ経験者ではありますが、残念ながら宝塚は詳しくなくて…

でも柚希礼音さんって綺麗でカッコよくて真っ直ぐでおねがい
上野水香さんに負けないくらいの大きなオーラ虹があり
とても素敵な人なんだなぁ~と分かりましたアップ


{54570E4D-8C9B-46D2-8CA6-3018305F458A}
さて! 話は変わりまして照れ

昨日、ちょっと近くのイギリスに行っておりましたナイフとフォーク

というか、日本橋高島屋さんです音譜

{9F929BAE-0F7C-4378-8E17-E3C6E99C48DF}
朝食の祭典www.takashimaya.co.jp/store/.../nihombashi02.html


現在ヒヨコ朝ごはんハンバーガーをテーマにした催事が開催されているので
金曜日にふらっと行ってみました口笛

やはりパン屋さんの出店が多く、珍しい有名なお店がいくつも出店されていましたビックリマーク

中でも私のお目当は、世界の朝食がいただける原宿の有名店
ワールド・ブレックファースト・オールデイ での
コーヒーイギリスの朝ごはんセットイギリス

{F094C571-938F-495D-B83A-F0BF0AD00EAC}
イートインコーナーでは日替わりで様々な国の朝食が楽しめるのが魅力なお店トロピカルカクテル

今日本ではイギリスブームが来ている(と私は思っている!)ので
今回の催事ではイギリスの朝食は毎日用意されているそうですドキドキ

{D5AB67AA-0F70-4E33-9B94-B747F3B758C8}
まぁ、£ だと思えば納得のお値段ですねチュー
ドリンクをつけたら2千円超え..私にはちょっと贅沢な朝ごはんでしたコーヒー

ただ、食パンが揚げパンで、お腹にたまってしまい一枚残してしまいましたあせる
勿体なかったなぁ…

そもそも、イギリスって朝から食パンを揚げパンにするんですか!?

私がイギリスを旅した時はヒルトンだったので、毎朝アメリカン・ブレックファーストだったから分かりませんでした…ショボーン

次にイギリスを訪れたら本場のイングリッシュ・ブレックファーストをいただいてみたいですラブラブ

{75FA0D21-713C-4D84-ADC7-79810A023902}
カトラリーがお洒落ですよねはてなマーク

この日の日替わりは台湾の朝食だったようです太陽

明日はキューバの朝食びっくり
キューバは行ったことがないので…どんなワンプレートなんでしょう!?

なんだか楽しい雰囲気でした♪
{6643FFC7-A575-42F1-8E95-BBBCFD8539D7}
あっ、そういえばTV取材がたまたま来ていまして
有名な女子アナさんとご一緒してしまいましたニコニコ

めざまし土曜日という、朝6時から放送されている番組の方たちでしたパソコンクローバー

今まで1.2回しか観たことがなくて…
放送された今日も寝ていたので観ませんでしたチュー(ちらっと映りますって言われたんですが)

それにしても、女子アナ赤薔薇って華やかな職業なのですね~キョロキョロキラキラ

{CA5B5F5D-7753-4091-A937-35BFC3DA2AFB}
それはさておき、憧れの?ベイクドビーンズもいただくことができて、満足いたしました音譜
(感想は、意外と甘かった…!トマト味かと思っていたら薄味なんですねナイフとフォーク

ちなみにウィンナーはドイツ寄りの美味しいやつでしたドキドキ


{D1B1CE84-AA8D-4245-A200-C45848C4E693}
そして、フランスメゾン・ランドゥメンヌフランスのフランスバターを使ったクロワッサンラブ

なんとお店で焼いていますっアップ

なので他のお店のように、売り切れがないようでしたニコニコ

その他にも様々な魅力的な朝食を提案するお店が所狭しと並んでいましたコーヒー
{8D6C5559-0E4D-4B27-8573-DC90E3894EF6}

{F036F357-11AF-4082-B048-EFAF54F999D3}

{15D56F8D-51A5-4679-B168-5C1B66408DAA}
特にツォップさんは出店が珍しかったみたいで大人気でした~食パン

私が行った14時には既に商品がまばらでした…
やはり、パン好きさんは朝から活動なんですね~ハンバーガー

特にカレーパンは大人気だったようですが、朝から行って並べば購入できるそうです食パン

{6DFF85B3-C2ED-41F2-9A31-B9C59B5982CC}

私が食べてみたイギリスワールドブレックファーストオールデイズフランスさんの他にも
今回はイートインがとても魅力的でした~ラブ
{C50DDA37-5178-4801-BBC5-457BBFBBD655}
ツォップのオープンサンドは三種類から選べていましたし
サラダもボリュームありそうで惹かれましたラブ
コーヒーは本格的なバトラーズコーヒーをいただけば良かったなぁ~恋の矢

TVや雑誌で有名なツォップさんは千葉にあるので、10年くらい前から気になっているのですがパン

実はパン好きのマダムに「人気店だけどあまり期待しない方がいいわよ」と教えてもらっていたので..

自分の舌で確かめてみようと、ツォップらしいドイツパンを買ってみましたニコニコ
また感想かきますね音譜

{5D7C8144-04E7-4ED7-A9AD-9EB69C798B49}

メゾン ランドゥメンヌコッペパンはご存知
日本人女性のパン職人・Yoshimi石川さんがオーナーの有名なブーランジェリーですよねおねがい

日本人のお店のクロワッサンがパリで賞を受賞したアップ
2年前にパリ旅をした時にガイドさんが教えてくれたのに、行けなくて後悔していたのでえーん

昨年?麻布台に日本初出店されてから絶対行こうと思っていたのですが
大人気店だと思うとなかなか行けず…

ですので今回の高島屋での出店を楽しみにしていました音譜

{1F9C3566-782B-455F-9423-894F598B2EFA}

メロンパン朝食の祭典コーヒーは日本橋高島屋8階で明日の日曜日
6/5まで開催されていますので

モーニングをしに行かれてみてはいかがでしょうかチーズチョコカップケーキコーヒー


購入してきたパンや、お気に入りのケーキ屋さんで見つけてきたショートケーキ
少しづつ載せていきたいと思いますラブラブ