貝殻亭リゾート&ガーデンでLunch☆ | Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

Flower Style en-tout-cas フラワースタイル アントゥーカ

プリザーブドとアーティフィシャルフラワーを勉強中で教室をもつことが夢です。アントゥーカとは仏語で *晴雨兼用傘*を意味します。冷たい雨や厳しい陽射しから守ってくれる身近な存在になりたいと願いを込めました。自分の感性で素敵だと思うものを発信していきたいです。


こんばんはドキドキ

今夜からまたハリポタがTV放送されましたね音譜

11月公開の最新作のビジュアルも公開されてきていますし、夫婦で公開が楽しみです爆笑

とりあえず、前売り券を早くゲットしに行かねばアップ

{2D288556-74B8-4C11-93F9-A4FAC8000327}
さて、夕方に綴りましたガーデンカフェの続きになりますニコニコ

今回訪れたのは千葉県にある
貝殻亭リゾート&ガーデンwww.gpi-group.co.jp/resort/

勝田台駅から徒歩6分くらいで現れる
もじゃもじゃなグリーンが目印クローバー

{511CD55D-0D5E-4BF4-8C19-95E38023D025}
この700坪という広さの敷地内には
貝殻亭オリジナルの焼き物のアトリエもあったみたいです音譜

今回私が訪れた冒頭のお写真の可愛いバティスリーやショートケーキ
気軽にランチをいただける開放的なカフェだけでなくハンバーガー

ウェディングができる本格的な洋食レストランウエディングドレス
そして四季を感じるお庭は無料でいつでもたのしめるそうです花束

{7759D0CF-D0F8-4D8F-8932-505164DDB837}
このあとバラ園に行かねばなるまいので今回はコースランチは避け
2階にあるガーデンサロンでカレーなどのランチをいただきましたナイフとフォーク

当日の朝にお席だけ予約の電話をして13時に行きましたカクテル

{6478B267-BCD1-4595-AFFB-2BDEDB083DC1}
ハワイとカルフォルニアと南欧がミックスされたような
リゾート感のある気持ちの良いカフェに主人もお気に召したようでした音譜

ただ、日曜日だったせいかかなり出入りが激しくてビックリしましたあせる

今度は平日の早い時間にゆっくり行きたいお店です..トロピカルカクテル

{71FEFFB5-47A6-4A8C-8DFF-01071DD93307}
主人はダージリンのアイスティー
私は朝に紅茶を飲んできたのでホットコーヒーを選びましたコーヒー

どうやら主人がドリンクを先に、と言ってしまったようで…
コーヒーだけで30分間ランチが来るのを待ちました汗

{D7A8C7AD-834E-4657-96E3-37EAB8B76104}
きましたービックリマーク
主人は↑牛タンの煮込みシチュー牛

ひとくちもらいましたが私には臭みが強くて食べられませんでしたチュー

{3388AB19-6EE2-4DF7-9C25-FAAD0838AB6F}
わたしは迷いましたが薬膳カレーにカレー

実は年末年始に胃腸を壊してから
カレーなどの刺激物やスパイスは胃の粘膜を刺激してしまうので残念ながら食べてはいけないのですが..

どーしても久々に食べてみたくて注文してしまいましたあせる

{1240CCEF-B2B8-42F2-AE4D-3AB6FC64D7B6}
ペーパーマットがモリス柄でしたキラキラ

体がポカポカしてきて良い感じがしていたのですが..
やっぱり夜から胃腸が激しく痛んできて後悔しましたぐすん

またいつか、カレーやキムチなどをお腹いっぱい食べたいですカレー

{0FA452A8-F110-46C2-B65C-56CDC5FBBDA2}
そんなことよりも、店内の様子をニコニコ

全部違う花柄のクッションと白いチェアーがちょっぴりイギリスっぽい感じがしましたドキドキ

お客様がいたので撮れませんでしたが
この奥に更に小さなテラスがありましたアップ
気持ちが良さそうだったので今度はあのお席を狙いたいなおねがい

{BA61F783-9F69-4144-BA26-74008C3B2AC1}
お一人様席も良さげでした音譜
今度は1人でふらっと来るのもいいなちょうちょ
{59554CA1-431C-4A1B-BBAB-82679A8AFB74}
こちらはどうやらマリアージュの紅茶がいただけるみたいですね爆笑ラブラブ

アフタヌーンティーセットもあるので
次はそれ狙いでゆっくり行きたいですスイーツピンクマカロン
{C0081469-4EB8-46DB-909A-B18EBB00F311}
階段を下るとパティスリー・ソレイユがありますバースデーケーキ

下で選んだケーキは上のガーデンサロンやお庭でいただくことができますドーナツ

御天気が良い日はお外でゆっくりアフタヌーンティーしたいなぁ花束

期間限定でピンクの薔薇のサントノーレピンク薔薇を目当てに覗きに行きましたが
既にもう来年のお楽しみになっていました~ウエディングケーキ

{2A807D5C-3BD5-44B2-84D4-ADDF9794E3F6}
この縦長の窓とグリーンが見える感じがとても好き..クローバー

{88089D97-D6A6-44A4-9A88-1E39E5578FED}
パティスリー・ソレイユは気軽に立ち寄れるケーキ屋さんでしたロールケーキ

ショップから工房が見えるのですが
フランス人らしきパティシエさんがいましたフランス
ガレット・デ・ロワもミニミニカヌレもとても美味しかったのでまた食べたいなジンジャーブレッドマンコーヒー

{D674B9F4-606D-480F-B378-31F68ADE14F6}
都会のようにキチキチっとしたお店を期待して行くとちょっぴり違うかもしれませんが
ガーデンを楽しまれにふらっと行かれてみてはいかがでしょうか花束


また綴りますネザーランド・ドワーフラブラブ