にほんブログ村
▲1日1クリックお願いします。
クリックしていただくと、にほんブログ村でクリック数がカウントされます。
その回数が増えれば、ブログの順位が上がり、他の人に見てもらいやすくなるんです。
決して、1クリック詐欺とかではないので、協力お願いしまーす


タイ北部のチェンマイや、ラオス北部のルアンパバーンで有名な食べ物!
「カオソーイ」です。
チェンマイ旧市街から西の方にある新市街と言えるニマンヘミン通り。
ニマンヘミン通り、リンカム交差点近くにある「ホンテーオ」というお店です。

日本を経つ前に、チェンマイに詳しい方から教えてもらいました。
60バーツで食べることができました。
僕は、辛い食べ物が苦手ですが、ホンテーオのカオソーイは美味しかった!!
次は、ニマンヘミン通りから細かい道を入って行ったところにある、アイスクリーム店
「iberry」

このアイスクリーム店の外には、ピンク色のサングラスをかけた人面犬?
ほら、窓の外に見えるでしょ?
アイスクリームは、1つで60バーツでした。

iberryに来た理由。
一緒に行った友達が、タイに来てできた友達がいる、ということでここに来た。
日本の事、日本人が好きでとても親切な方でした。


続きまして・・・
旧市街のワット・プラシンの近くのカフェ。
「アカアマコーヒー」

おしゃれカフェ!!
このアカアマコーヒは2013年6月にできた2号店らしい。
アマ(AMA)というのは、アカ族の言葉で「お母さん」という意味。
このコーヒーはフェアトレード(公正な価格での取引)で流通しているとのことです。
Wi-Fiも飛んでいて、パスワードを聞けば教えてくれます。
70バーツのローカル・コーヒーです。

チェンマイには、他にも飲食店が沢山あります。
観光地化しているので、タイ料理、中華料理、日本料理、バー、レストランなどなどあります。
街の至る所に、屋台もありますよ。

今日も、見てくれてありがとう
[関連記事] 【チェンマイ観光⑩】ナイトバザールでショッピング!! 日曜日なら・・・?
[関連記事] 【チェンマイ観光⑧】ここには必ず行くべし!! ドイ・ステープ & ワット・スアン・ドーク
トップに戻る
★Blogランキングに参加★
にほんブログ村