久しぶりにアルファ米食べてみた | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

少し前の話ですが
防災の集まりがあって
参加の記念にと
私が買わない味付けの
アルファ米をもらいました。

期限が一カ月後だったので
早急に食べようとしたんですが、
買わなかった理由は
これだったな…と言う事を
思い出しながら、
頑張って食べきりましたが、
完食に三日間かかりました。


そして三日目の食後に
自分のメンタルがそこそこ
削られてる事に気付きました。

自分でも
ちょっとびっくりでしたが、
食べきった後はしばらく
何もできませんでした。

通常時だから気付けましたが、
非常事態の時は

極度の緊張&不安から
この消耗になかなか
気付けないので、
突然動けなくなる事で
自分の限界に気付いたり
するんですよね。

わかってた事ですが、
自分の口に合う物を食べるって
想像以上に大事だと
今一度思わされる経験でした。

もしこれから防災食を
準備される人がおられるなら、
防災食って通常の物より
ちょっと割高な物が多いので
つい価格で選ぶ人も
おられるかもですが、
損失面で言うと
メンタル削られる方が
ダメージ大きいと思うので、
進んで食べたいくらいに
口に合う物を選ぶ事を
おすすめします。

店舗などで味見できないので
参考までになりますが、
私が買ってるアルファ米は
ドライカレーと赤飯です。

 

ドライカレーは
ホント普通にドライカレーです。
カレー味好きなら絶対大丈夫です↓

 

赤飯は通常よりちょっと
パサつきありますけど、
私が赤飯好きなので、
私の口には合いました↓

 

お水だけで食べられるのが
アルファ米の良いところですが、
合う味付けに出会ってないと
私のように食べる程に
消耗する人もいると思いますので、
気になってる人の
参考になる部分あれば幸いです。

では本日はここまで(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============