どの片付け方法も無理な時は | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は昨日の続きです。 

(昨日の記事↓)


昨日は片付けの方法として

・捨てる
・プロに依頼
・自分がプロレベルになる


上記3つを語りましたが、
その3つも無理~!
となってる御方に
語ってみたいと思います。

では早速にですが、
上記の3つが無理なら
「片付けなくて良い」
私は思います。

本当は片付けたくない、
現状で良い、と
私の経験則ではありますが、
無自覚でも本心として

そう思ってる御方が多いので、
無理に頑張る必要は
全然ないと思います。

ただ散らかってる部屋は
事故リスクが高く危険です。

なので
・床置きはしない
・台が必要な高い箇所に

 重い物は置かない

整理収納アドバイザーとして
提案させてもらって良いのなら、
この2点だけは守って
事故リスクを下げてもらえれば~
と思います。

これは私個人の考えですが…、

無駄な物が一切にない

美しく完璧に片付いた部屋が

片付けの頂上とするなら、

誰もが山の頂上まで

目指さなくても良いと思うんです。

頂上まで登って
ご来光を拝むことって
スゴイことですけど、
途中まで登って
茶屋で一服して帰るのも
素敵だと私は思うので☆

 

…って言うか、

なんだったら

テレビで観て満足するような

遠くからたまに見て

楽しむのもアリだと思います。

※山に関して私はまさに視聴派(^^)


片付けは

自分の暮らしを

より快適にするもので、

できてないとヤバイとか

できてないとダメなもの

ではない事を

お忘れなく~と思います。


やらなきゃいけない事では

決してありませんので、

できないと苦しむ日々が

長引いてるなら、

そのままでも良い選択肢も

一度ご検討ください。

 

そんなわけで
片付けないと~って悩んでる人の
ヒントや参考になれば幸いです。

では本日はここまで(^^)ノシ
 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============