自分だけで 捨てずに片付けたい! | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

片付けでよく聞く
「捨てましょう」
それが無理なら
「プロに依頼しましょう」

 

 

いやいや、

そうじゃなくて…
「自分だけで
捨てずに片付けたい!」

と思ってる人も
結構おられると思います。

 

「でも無理ですよね…」と

自分の希望でありながら

諦めてしまう人も

多い選択肢の一つですが、

実はこれもアリだし可能だと
私は思っています。

叶える方法として

時間は一番掛かりますけど、

有資格者レベルの収納技術と
管理する習慣を身に付ければ、

捨てなくても、
プロ依頼もせずとも、
片付いた部屋になります。

要するに…、
片付いた暮らしになるまで、
人生を片付けに費やすれば、
実現できる事
だったりします。

しかもこの過程を
SNSなどに投稿し続ければ、
おそらくどこかの出版社から
書籍化の声がかかると思います。

片付けの生き証人は、
片付けたい人にとって
これ以上ない情報提供者なので、
需要があります。

スキルも身に付くし
本も出せてしまうので
一石二鳥です☆

 

悩みって解決できると

同じ悩みを抱えてる人を

助ける力になれるので、

捨てるもプロ依頼も

選べずに悩んでるままの人は

現状の画像を残す事からでも

始めてみて頂きたいです。

※ここが大変な状況なほど

 大勢の励みになれます☆

そんなワケで
片付けの選択肢として、

・捨てる
・プロに依頼
・自分がプロレベルになる


この3つが大きくあって

一番大変ですけど

一番成果と効果も大きいやり方を

本日は提案させてもらいました。

 

個人的な考察ですが、

学校の掃除とか気付いたら

本気でやってた…って人は、

本日の選択肢は

かなり向いてますので、

参考にして頂ければ幸いです。

上記3つができない~!
でも散らかってるのもしんどい~!
と言う御方には明日の記事で
語ってみたいと思います。

では本日はここまで(^^)ノシ

 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============