【画像あり】100均の汚れ防止テープすごい! | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日はサボりにサボりまくった
浴室のカビ予防掃除について、
意外な結果だったので
語ってみたいと思います。

実は今年の1月に
カビ予防の煙を炊いて依頼
つい最近まで放置してました。
【これ使ってます↓】

 

 

カビ予防掃除の目安は
約2カ月なんですけど、
大幅に超えて約半年…。

一見綺麗に見えますが、
この事態の何が怖いかと言うと…
浴槽のエプロンです。

浴室が新しくなって、
使用一カ月後辺りで
何もしてないまま開けたら、
カビまみれで掃除に1時間以上も
要した苦い過去があります。

※ピンクと黒のカビが

端々に付着してました;;

 

以降はネットで知った予防法で
100均の汚れ防止テープを

エプロンに周りに貼り付けて

カビ対策しておりました。

 

 

そしてこれが

想像以上に効果抜群で
カビが全然つかない!

↑2023年6月の画像

 

 

その効果に甘んじてしまって
サボりがちになってましたが、
半年放置は未知の領域です。

なので今回の開封には

いつも以上に勇気が要りました。

(自業自得…^^;)

なんですが…↓

え!全然ない!
拍子抜けしましたが
めちゃくちゃ嬉しかったです♪

100均の防れ防止テープすごい!と
感動しました☆

今回の結果で

冬から春にかけては
半年サボっても大丈夫と
わかってしまった私は
サボりに益々慣れてしまって
もう戻れない気がします…(^^;

一応にアルコールで拭き
カビ予防の煙をエプロンの裏にも
しっかり被ってもらって
また防水テープで蓋をしました。

↑前々回の使いまわし画像ですが

ピンク色のラインの部分を

ぐるっと貼ってます。

 

これで10月位まで放置出来たら
めちゃくちゃ有難いので、
今年は試してみたいと思います。
※またサボれるし一石二鳥だ〜(^^)

自己責任対策なので
おすすめではないんですけど、
でも私はこれでエプロンの裏の
掃除の負担がほぼゼロ状態なので、
続けて行こうと思います。

では本日はここまでです(^^)ノシ
 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============