「光る君へ」第21話と片付け語り | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日も
ドラマ語りから失礼しますが、

後半は片付けも語りますので、

宜しければお付き合いください。

 

では早速に〜

先週の「光る君へ」第21話、

ついに枕草子 爆誕!!☆の
秘話回だったんですけど、

史実では不明な事も多いので

諸説あるそうなんですが、

こんなに尊い物語にして
見せてもらえるとは思わず、
胸がいっぱいになりました。

※公式画像使えないので

私のイラストで失礼します。


いやもうほんとすごい!と
完全に語彙力失ってますが、
生きる気力を失ってる時に
1000年も語り継がれる随筆が
定期で運ばれてくるって
これ以上ない楽しみと

救いになると思います。

深刻な状況にある時って

娯楽どころじゃない感ありますが、
でもそういう時ほど娯楽って大事で
とても必要な気が私はします。


定子様は悲劇的に語られてる事が

多いんですけど、

でもその渦中に枕草子を

時折にも読んでいたとするなら、

一般的なイメージよりもずっと

幸せな人生だったのでは…

と思ったりもしました。


本当に良い文章に触れると

覚えようとしなくても

ずっと心に残ってくれて、

思い出す度に

あれは良かったな〜と

満たされた気持ちになるので☆




で、ここからが

本日の片付け語りですが、
人は楽しみの渦中にいるより
楽しみを待ってる期間の方が
幸福度が高いそうです。

…って考えると、
ただ普通に片付けるより
楽しみがある前に片付けると
部屋は綺麗になるし
幸福度も上がるので
一石二鳥ではないでしょうか?

例えば、明日は
「光る君へ」の放送日なので
放送10分前まで片付けてみる…とか、
部屋もスッキリしますし、
幸福度も上がるとなれば
ただ観るのを待ってるだけより
有効だと思います。

※短時間の片付けは

鞄の中を整理するとか

小さい範囲がおすすめです。

 

もちろんただ待って観るのも
全然ありだと思いますが、
腰が重くなってる人ほど
効果と成果を感じやすい事

ではありますので、

片付けたいと思ってる御方は

1分間だけでも

片付けてみて頂きたいです。


やらないから

どうって事はありませんが、

でもやればどうって事はありすので、
ぜひお試しくださいませ~♪

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============