衣類費をゼロにする方法 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は片付け中の方には

アリかも!と思った
衣類費をゼロにする方法を
シェアしたいと思います。

少し前に片付けの動画で
今年は衣類費ゼロでした!と
言ってる人がおられて、
でもそれまでに購入品もあったので
どうやってゼロに?と思ったら…

「メルカリで売れた金額だけを
衣類費に充てている」
と言われてて
なるほど!と思いました。
image
その方は
衣類が本来大好きで
いつもつい買い過ぎてしまうらしく、
なんとか対策できないか?と
試行錯誤した中で、
メルカリの売上金だけで
衣類費は賄う方法に
辿り着いたそうです。

その方法にしてから、
欲しい服がある時は
売れる不要品探しをするようになり、
また何か新たな物を購入する時も
不要になった時に売れるか?などを
下調べしてから購入するようなった事で
衣類の厳選が劇的に進んだそうです。

確かに衣類って価格や枚数など
何かしらの制限を持ってないと、
好きな人は際限なく欲しくなり
買ってしまう物だと思うで、
この制限の設け方は
経済的な負担はないし、
かといって全く買えないと言う
わけではないので、
良い方法の一つだと思いました。

私はハンガーの数を決めて
収納スペースに入るだけの量に絞る
厳選方法で所有してきましたが、
上記の方法は性分に合えば
一気に物の厳選が進みますので、
衣類をなんとか減らしたい御方は
お試しくださいませ~♪

では本日はここまでです(^^)ノシ
 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============