グレーの良さを語ってみる | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

私は衣類のカラーとして
灰色(グレー)が好きなんですが、
ここ数年一日での気温変化が激しいので

それに対応すべく所有数が増えました。

トップスニットだけで7着
【参考画像↓】

 濃淡あれど全てグレー☆


熱さや寒さで
我慢と言う選択肢を取ると
結構なストレスになるし、
私は寒暖差で体調崩す方なので
これは必要だと判断して
所有しています。

(ざっくり素材分類↓)


面白みないですけど、
色を統一してると
ボトムスに悩まなくて良いので
ラクちんです。

あと
グレー好きな理由の一つに
「季節感を問わない」
と言うのがあります。

例えば…、
明るいピンクとかイエローとか
春感強めだと秋に着づらいし、

暗めのブラウンとかパープルとか
秋感強めだと春に着づらい…

みたいな経験があってから、
なるべく服の所有数を
減らしたかった私は
春も秋も着れる汎用性の高さで
グレーを好んでるところがあります。

ネット知識ですが風水だと
グレーの服は仕事運を向上も
させてくれるそうなので、
仕事運も向上させたいし
服の所有数減らしたい人は、

宜しければ一緒に
グレー仲間になりませんか?

俺たちがGRAY☆
…ってやつです(違う)

冗談はさておき、
自分が最も着やすい色で
オールシーズン統一すると
気温差だけの所有で済むので、
衣類数は激減しますし、
購入時の迷いも減るので、
宜しければ
試してみてくださいませ~

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============