肌荒れに悩む人はやってみてほしい | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

自分の片付けが

終わってから早数年、
穏やかに問題のない日が増えて
つい忘れがちなんですが、
私の肌質は敏感肌です。

ですが今は全くなレベルで

日々肌荒れがないので、

時折に赤くなったりすると、
そうだった!忘れてた!と
慌てて対策することがあります。

で、また最近も忘れてたんですが、
ちょっと知りたいことがあって
メイク動画観てたら
自分も試してみたいな~と思い、
いくつか購入して見たら、
派手に肌荒れ起こしました。

そこで
「あ!そうだった敏感肌だった!」
と久しぶりに思い出しました。

石けんで落とせる系ばかり
コロナ禍以降使っていたので
すっかり忘れてしました(^^;

喜ばしい事ですが、
治るのに数日かかったので
気を付けねばと思いました。

 

それで思い出したんですが、
私の部屋が

最高潮に雑然として
散らかっていた時は、

肌荒れも最高潮な感じで

全顔に吹き出物が
常に出てる状態でした。

水も痛いくらい

荒れてました…(;;)

 

いろんな化粧品や美容法を

試してみましたが、

その場しのぎな感じで

あまり改善せずに

途方に暮れてました。

 

でも部屋が片付いた時に

なぜか肌荒れも改善しました。

多分ですが、

部屋に蔓延してたホコリが
肌荒れの一因になってたところが
あると思います。

物の多さから掃除が面倒で、
二週間に一回とか
一カ月に一回の
渋々にやるような
掃除頻度だったので…。

そして今は
毎日掃除するようになり、
だからこそわかるんですけど、
たった一日でも
部屋のホコリって
結構溜まるんですよね。

これを放置していたら、
肌が強い人でもいずれ
荒れてきそうだな~って
思います。

そんなわけで
肌荒れに悩んでる人は、
もしかしたらお部屋を片付けて
毎日掃除するようになったら
改善するかもです。

私は劇的に良くなったので
参考になる事あれば幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============