おばさんバッグ | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

つい最近、
とある有名なバッグが
おばさんバッグとか

ダサいとまで言われていて

かなり驚きました。

私が学生の頃は
オシャレな人が持ってる
印象だったし、

素敵だなとか
かわいいな~♪って

今でも思うので。

他もいくつかあったんですが、
そう呼ばれてるバッグの共通点は
「軽い」だという事に
しばらくして気付きました。

年齢上がってくると

持ち物が軽いのは

超重要事項になってくるので、

そう考えるとおばさんバッグと
カテゴライズされてしまうのも
ちょっと納得です。

でも若い人が持っても
可愛いと思うんだけどな~
(食い下がり…(^^;

…って言いつつも
本革の重いバッグとかは
体力的に若いうちしか持てないと
個人の体感としても思うので、
10~20代のお若い人は

多少高額だったとしても
今持ちたいバッグがあるなら
今持った方が良いと思います。

私も素敵だけどもう持てない…

重すぎて…みたいなバッグが

年々増えてます。


とは言え、

知ってる70代のマダムは、

筋トレ代わりになるから!と
常に本革のバッグを持ってるので

考え方次第のところもありますが☆

但しこれは相当美意識高くないと
難しいな~と私は思ったので、

ご自身に合った考え方を
参考にして頂ければ幸いです。

では本日はここまで(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============