騙されやすい世代 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

詐欺などに騙されやすい
世代と言うのが
ニュースになってるのを
最近目にしまして、
その世代は10~20代。
次いで60~70代でした。

これって
社会に出たばかりの人と
社会に出なくなった人で
どちらも世間のことが
いまいちわからない状態を
利用されてしまうのかな?
と思ったりしました。

もしそうなら

かなりタチが悪い…。


で、私の両親は
まさに60~70代に
該当するんですが、
これ騙されてるやん…って
案件が既にいくつかあります。

例えば保険とか薬とか
サブスク契約とか…
後から知ってびっくりする事が
時々起こります。

しかも言ってくれないから
気付くのに一歩どころか
数年遅れる事もあったので、
この世代の親御さんがいる方は
定期で確認される事を
おすすめします。

あと親御さん世代の方は
知らぬ間に騙されてる事って
意外にありますので、
自分が契約してる物事は
お子さんや身近な人に
「これって大丈夫かな?」と
一度は確認された方が
良いと思います。

何かにサインする前には

必須にした方が良いかと!

 

最近は詐欺なのに
詐欺罪にはならない
巧妙なラインのものも
増えてますので。

そして私も周囲から
「騙されやすそう」って
よく言われるし、
騙されてても
気付けない方なので、
気を付けたいと思います(^^;

あ、但し!
騙されててもその人が
悪いわけではないので
そこはお忘れなく~!

当たり前ですけど
騙す方が悪いですからね、
っていうかホントに
騙す人は止めましょうよ。

罪が深いよ。

参考になる部分が
あればと思いつつ~
では本日はここまでです。

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============