失敗必須 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日はタイトルからして
ややテンションが

下がるかもですが、
一人片付けの場合は
失敗は必須です。

これは、

避けられないと思います。

 

よくある失敗例としては…
・出した物が戻せなくなった
・捨てた物が必要になった
・買ってきた収納用品が合わない

などなど(;;)

他にも色々ありますが、
指南通りに進んでも
失敗はある事だと
私は考えています。

ですがそれは

進める上で必要な事で、
だったらどうすればできるか?
という思案をして、

片付けのスキルアップをする

機会に恵まれたという

意味もあると、

私は思っています。


私自身も失敗したからこそ
最適解を見つけられた
片付けの方法は
数えきれないほどあるし、

今でも失敗する事あるので、

その時は

落ち込みますけど(^^;

「これは必要な失敗☆」

今一度考え直す事で
相当なスキルアップになりました。
 

なのでもし失敗したら、
最悪…無理…できない~!
とは思わずに、
スキルアップの段階に来た!
思って頂きたいです。

とは言え考えるのも
嫌になってしまった時は、
無理せずに小休憩も大事です。

しばらく休むのもアリな事も
忘れないで頂きたいです。


でも失敗するところまで
進んできてるって
実は結構な進捗なので、

せっかくその段階まで来てるなら

歩みは止めずに完了まで
挑み続けてもらえたらと思います。

今年こそ片付けるぞ!な御方は
もれなく応援しておりますので☆

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============