地獄の幕開けをする朝ドラ | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日も
ドラマ語りからで失礼しますが、
今週は朝ドラの新シリーズ
「虎に翼」始まりました〜↓



リアタイできずで
追っかけでまとめて拝見でしたが、
とても面白かったです。

ご存知ない方に内容説明を
超簡単にさせて頂くと、
初の女性弁護士で女性弁護士で

初の判事及び家庭裁判長になった

女性がモデルの物語です。

一週目のラストで
望む道へ進むことを
「地獄の切符を手に入れた」と
表現する言葉選びが斬新で
ちょっと驚きましたが、
前向きな言葉でごまかさない
ある種の誠実性を感じられて
これは今期も楽しみだ~♪と
思いました。

 

 

 

 

で、ここから片付け語りですが、
片付け的に前向きな言葉と言えば、
「片付けは簡単」
「片付けは誰でもできる」
この辺りの言葉でしょうか。

上記は確かにその通りですが、
同時に発生する言葉として
「重労働」
「作業が地味」
「時間がかかる」
…などががあります。

このマイナス面を
理解してないと、
簡単なのにできない!
誰でもできるとか言うのに
私はできない~!という
事態に陥って挫折しがちです。

でもそのマイナス面を含めても
片付けはやる価値がある。

そこは経験者として
断言できますので、
もし嫌になってしまったら
人に協力してもらうとか
小休止を入れるとかして
適当な息抜きをしつつ
片付け完了まで
頑張って頂きたいです。

その先に待ってる喜びは
本当に最高なので☆

そんなわけでドラマと片付けを
ごちゃ混ぜに語ってしまいましたが
参考になる事あれば幸いです。

では本日はここまで(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============