一流の人は悩まない | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

コレどこで聞いたのか
覚えてないんですけど、
「一流の人は悩まない」


なぜなら〜の答えが
なるほど!だったので、
情報シェアしたいと思います。

では早速に
答えからですが~、
一流の人が悩まないのは
「最悪の事態が起こったら
こうしよう!」と
決めているから
だそうです。

これ聞いた時に

なるほど!と思うと同時に
私は最悪のことが起こったら
どうしよう~~~~~~と
答えをだせないで
ぐるぐるすることが
めちゃくちゃ多い…と

気付かされました。


一流って何を指すのか
正直わからないですけど(^^;
でも一流の人スゴイ!と

素直に思ってしまう程、

思考の違いがハッキリあると

思わされました。


そしてここから派生で
片付けを語らせてもらうと、
片付けが苦手な方は
物の手放しをする際に
もしまた必要な時が来たら
どうしよう…と
決まってない事が不安で
できなかったりしませんか?

もしそうなら
ちょっと一流の人気分で
「もし必要になったらこうする!」
と決めてみると手放し作業も
進みやすいのではと思います。

手放す程に後の作業は
どんどん楽になりますので、
一人片付け中の方は
ぜひお試しくださいませ☆
 

そんなわけで、

私も片付けの一流目指して

悩みにも決断癖を付けていこうと

思いますので、

心当たり感じる御方は

共に意識からでも始めましょう♪


では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

===============

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============