キレーサってご存知ですか? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

タイトル通りなんですが
キレーサ水質浄化キットって

ご存知ですか?

これは川や池やお風呂の残り水など
そのままでは飲めない水を
飲料水に変える浄化水キットです↓

 

要するに
防災用の製品です。

実は…って程の事ではないのですが、
私の父親が防災士の資格所有者でして、
以前からこちらの購入を

勧められてはいたものの、
地味に高いな…と思って

保留にしていたのですが(^^;

近頃頻繁に地震が続いてる事への
用心したい気持ちと、
単純にどう言う物なのか?
知りたい気持ちもあったので、
思いきって購入してみました。

箱の中に入ってる物は
こんな感じです↓

使い方は裏目にあって

図解説明あります↓

なんですが、

私は図解ではわかりづらくて
動画で確認しました
【参考動画↓】

おかげ様でざっくりながらも

作り方は理解できて

配信してくれた方々に感謝です。

 

そしてこれ以外にも
いくつか拝見した感じから

総合的な理解としては、

飲んでしまっても大丈夫だけど
池や川とかだと土の風味とかは
消えないみたいでした。


要するに

飲める水には変化するけど、

美味しい水に変化するわけでは

ないみたいです。

なので

キットを使用した水を

そのまま飲料水にするのは

正直現実的でないのかな~とも
思いました。

粉末飲料水の元を混ぜたり、
粉スープのもとに混ぜたり、
水分を取る必要があるけど
飲み水がどうしてもない時に
使う物かと思います。


【参考商品↓】

※一応我が家がローリングストックしてる

 スポーツ飲料水の粉末です。

多分完全な断水が一ヶ月以上とか

続いた時などに必要になりそうな

水質浄化キットです。


でも持ってると
確かに安心だなとは思ったので、
断水の不安が強い方は
アマゾンからの

注文がおすすめです↓

私調べでは

ここが一番安価でした。




サイズは小さいので
所有していても
スペースを圧迫する事は
ないと思います。

 

ただ個人的には

ここまで準備しなくても良いかな~

と言うのが正直なところです。

 

こちらを所有するなら
水分も一緒に取れる食品とかを
備蓄してる方が良い気もします。
 
例えば、
長期保存できるお粥とか↓

 

因みにレビューを呼んでて
「海外で水を飲むのに活躍した」と
記載してくれてる人がいて、
確かにそれは使える!と
応用力に感動しました。

参考になる部分があれば

幸いと思いつつ~

本日はここまでです(^^)ノシ

 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============