「光る君へ」第6話とほんのり片付け語り | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

もう恒例としか
言いようがない感じですが、
大河ドラマの光る君への第6話も
大変面白かったです♪

リアタイできない事多いですが、
でも見逃がしでゆっくり楽しむのも
良いな~と思います。

今週も色々あって

盛りだくさんでしたが、

個人的には
道長さんの好きがダダ漏れしてて
びっくりしました。

無言なのにわからせてくる
柄本さんすごすぎる…。

観てない御方は
この去り際の道長さんだけでも
ぜひ見て頂きたい気持ちです☆

そして手紙を受け取った
まひろ姫の可愛らしさ~

キュンキュンしました。

平安時代は紙が貴重品なので
手紙ってかなり特別な物だと
思うんですけど、
デジタルでのやりとりが
基本になった現代でもというか
デジタルが基本になったからこそ
手紙などは特別な物に
感じやすいように思います。

そのせいか1000年後の現代でも
片付けのお悩みの上位に来るのが
紙類の片付けなんですが…、
要するに片付け的には

思ってるより難易度の高い物

なんだと思います。

因みに私の場合は
紙類どうしてるのか?と言うと、
今まではアプリを使った
クラウド管理でした。

でも最近はそれが
ほぼ課金アプリに変わったので、
継続を迷ってます。

なので応急的なんですけど、
専用のアドレスを設置して
自分宛てに画像添付メールして
保管しています。

参考になる部分あれが
幸いと思いつつ~
本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============