これからの衣類 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

衣類関係の記事が続いてますが、
少し前に起こった航空事故で
乗客全員が助かっ理由に
「全員が手荷物を持たずに
脱出してくれたこと」

大きく取り上げられてました。

 

代えのない貴重品を
所持していた人も
絶対いたはずなのに、
その判断力と決断力は
本当にスゴイと思いました。

その派生として、
女性の衣類はポケットが少ないから
こういう時に対応できる服が
今後必要なのでは…と言う話題が
SNSなどでちらほら上がってました。

言われて気付きましたが、
確かに自分が持ってる服も
ポケットが少ないです。


なのでこれからは

そういうことも考慮された衣類が

商品化され好まれるように

なっていく予感がします。

ただアウトドア用でない
普段着のポケットって

機能のして微妙で

物を入れると

服の形状が崩れてしまい、
ここに貴重品が入ってます感が
私は逆に不安なので、
現在の対処策としては、
散歩にも使いますが
そこそこの遠出する際は
無印良品のサコッシュを
持って出かける事が多いです。

超軽量で長さ調整する事で
ボディバックのようにもなるので
スマホとか鍵などを入れておくのに
ちょうど良いです。

↑2022年の画像

現在は1,290円(税込)

 

でも無印はカジュアル感強めなので
この軽さと収納力でチープに見えない
キレイ目なデザインの物があれば
嬉しい人多いんじゃないかな~
とも思います。
※日本人は顔立ち的に
カジュアルよりキレイ目系が
似合う人多いそうなので


そしてそう考えると
今後購入する衣類に関して
特に旅行の様な外出用の衣類は
緊急時に対応できるデザインか?も
一つ考えるポイントに入れても
良い気が私はしました。

滅多に起こる事ではないですし
起こらない事を願うばかりですが、
何事も備えはお守りになるので
参考になる事あれば幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============