ナイスアイデアな簡易ゴミ箱 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は被災地の
ナイスアイデアなゴミ箱を
SNSでシェアしてくれてた
御方の情報をシェアします。

では早速ですが~

下記のようにスツールを裏返して
簡易のゴミ箱にされてました↓

その手があったか!感。
※上記画像リンクで
発信者の方の情報に飛べます。


これってキッチンなどで
使われたりしてるポリ袋ホルダーの
応用だと思うんですけど…

(こういうのです↓)

スツールで作ってしまう発想は
すごいと感動しました。

 

スツールって
椅子としてはもちろんですけど、
例えば机代わりにもなったり、
花などを置く台になったり、
個人的には転倒リスクが高いので
おすすめしませんが…
どうしてもと言う時には
脚立代わりにもできるので、
実は汎用性の高い用品なんだと
改めて思いました。

因みに
こちらの情報をくれた人

画像リンク先の詳細見て

私も知ったんですが、

国が払い下げた消防車を
自分で買って乗ってると言う
そんなことできるんだ!って
二重にびっくりな御方でした。

今回の地震は
未だに被害の全貌が
見えて来づらい程、
把握に時間がかかっていて
今も取り残されてる人や
不明なままの人がいると聞き

思う度に心が勝手に

ザワついてましたが、

そんな中でも現地の方が
ある物を活かして
逞しく暮らしてる事を知って
私の方が勇気や元気を
もらってしまった感じです。

そしてこういう時に

自分の非力さが

どんなにもどかしくても、

個人で最初にできる行動は、
平常でいる事と

寄付金一択だと思うので、
微力な範囲ですが

助けになれる事を願って
やっていこうと思います。


では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============