【ユニクロ】これも良かったルームウエア | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

少し前に
こういう記事書いたんですが↓

年明けに確認してたら
この記事のPV数だけが

跳ね上がってて驚きました。

密かにルームウエアの
ジプシーになってる人が
多いのかな~と思ったんですが、
実は私も久々の買い替えで
少し迷走してもうひとパターン
トップスを購入してました。

それがこちら↓

 

 

これも着心地は両方良いです。
どちらもメンズですが

サイズさえ合えば全然着れます。

またどちらも軽いのも有難い。
物もですけど

服も軽いものに限ります☆

ダウンベストはレディースと

ちょっと迷いましたが、

私はメンズにしました。
V字部分がこちらの方が
好みだったからです(^^)v

 

※レディースは丸もVもできます↓

 

ソフトタッチタートルネックTも
メンズですけど女性でも着れます。
綿100%なので着心地最高です☆

あと洗濯に強くて
丈夫なのも嬉しい♪

デメリットは個人的ですが…
綿100なので乾くのに時間が
地味にかかることです。
※脇下とか意外に乾きづらい

私の一押しカラーは
グレー07ですが、
(色落ちしないし合わせやすい)
ネットだと全て売り切れてるので、
気になる御方は在庫のある店舗での
確認をお勧めします。
店舗なら試着もできるので

失敗もないと思いますし☆

そんなわけで、
今シーズンはいつもより
服の数が増えたんですが、
でもその分気温による
微調整ができて
過ごしやすいです。

因みに暖かいのは
コチラの方です↓

 

 

ソフトニットの薄さと軽さに

反しての暖かさ最高です!

ただソフトニット系は

伸びやすい素材なので
私のようにヘビロテすると
今期で着潰しそうな気がします。

…ってユニクロ本当に
着やすいですね。

オシャレに着るためには
情報収集して的確にチョイスする
必要ありそうですけど、
着心地重視なら手触りだけで
適当に選んでも外さない気がします。

私はこのままボトムスだけ変えて
ワンマイルウエアにしたり、
片付けの作業服にもしますし、
なんだったら都会にも
そのままでかけたりすることも
あったりするくらい着やすかったので、

(単にズボラなだけ?…^^;)

参考になる部分あれば幸いです♪


では本日はここまでです(^^)ノシ

 

【備考】

わかりやすいように

通販リンク貼りましたが、

店舗で試着してからの購入の方が

失敗しづらいのでおすすめです。

※但しXSサイズは通販のみ

 

===============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

↑現在アマプラ会員さんはkindle

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============