日当たり良すぎ対策 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

贅沢な悩みなんですが、
私の作業部屋&寝室が
障害物ナシの南向きで
正午前から夕方まで
部屋が発光してる?と
思うくらい明るくなるので

日差しがハンパない

ベランダ側に日除け対策しました。

今までの作業部屋は
ちょっと薄暗いな~
もう少し日差しが欲しいな~と
思ってたくらいなので、
対策が全く分からなくて
ネットの力を借りました。

※ありがとうグーグル先生!

 

 

で、買ったのがこちらと↓

↑これの2×2mを購入しました。


引っかけるのにこちらも購入↓

 


ベランダは改装せずに
そのままな仕様なので
古い上に特殊なんですけど、
この二点でなんとかなりました。

ただ風が強い時は

引っかけてるだけだと

外れてしまう事あるので

今はその都度外してますけど、
元来のズボラさで

面倒に感じてきてるので
こちらも検討中↓

…って眩し過ぎるせいで
こんなに物が必要になるとは
思いもしませんでした。
 

予想外の所有品ですが

天袋が半分以上空いてるので
収納に関しては
悩まず済みそうなのが

まだ幸いだと思いたいです。

片付けを学んでおいて良かったと

改めて思いました。

でも天袋とか高所にある収納は
落下転倒事故が本当に多いので
ゆくゆくは使わない方向に
持って行きたいところですが…。

 

…ってここから片付け語りで

超短いものになりますが、

季節ものの収納は
使用頻度が期間限定なので
物凄く出し入れしやすい箇所
じゃなくてもOKとされてますが、
緊急に出すことになったり、
季節が過ぎて慌てて戻したりに
なりやすい物なので、
事故リスクが伴わない箇所を
おすすめします。


では本日はここまでです(^^)ノシ

===============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

===============