片付け的に心配になった行為 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は
毎週緊張感たっぷりな
サバイバルなドラマ
ペンディングトレインから
片付け語りをしたいと思います。

 


まだ先週の見逃し配信は
ギリギリ無料で観れると思うので
気になる方はこちらから~↓


で、早速にその第三話目から
片付け語りしたいと思うのですが、
同じ車両の乗客の田中さんが
不審者を見つけて追うために
萱島さんの商売道具のハサミを
無断で持ち出ししまう…という

展開があります。

 

結果として見失うんですが…、

帰って来てそのハサミを返す時、
必死で追いかけた疲労と
見失ったがっかり感からなのか
かなり粗雑に投げ返します。

これは片付け的には
ああ、フラグが~!!!って
思ってしまいました。

以前にも書きましたが、
物の扱いって自分に返ってくるんです。

物は物言わないですけど、
実は思いと力を持ってるのでは…と
感じるようなことを
何度も見たり、聞いたりしてきたので、
私はどんな物であっても
乱暴に扱う行為は絶対やらないと
自分に誓ってるくらいです。

これはドラマなので
どうなるのかわかりませんが、
でも実際なら物の因縁は
木の実の食あたりレベルの怖さで

(返しが強烈…と言う意味です)
扱いを返してくることが多いので、
現実だったらかなり心配になる
ハラハラ行為でした…。



あと、
美容師さんのハサミは
普通のハサミと違って、
確か落とすだけでも
修理が必要なことがあるらしく、
その修理は時間もかかるし
高額だったはずなので、
悪気はないんだと思いますが、
無知は罪という言葉も
過りました…。

でもこの絶妙なストレスを
持ち込んでくる田中さんを
なんとなくにも憎み切れないのは、
小心さから我慢してきた過去を
滲ませてくる杉本哲太さんの
演技力だな~って思います。

 

なので以降のご無事を

願うばかりですが…、

今一度話をまとめると、

物の扱いは返ってくると思って
扱われた方が良いかと☆
って言う
片付け語りでした。

そう考えると、
丁寧に扱いたい物だけを
身の回りに置くことも
大事かもですが~

では放送時間までもうすぐなので、

本日はここまでです(^^)ノシ

ーーーーーーーーーーー
【おまけ】
ここからは第三話の

個人的な感想なので、

宜しければお付き合いください。

 

…ってホント個人的ですが、

私、どうやら萱島さんの

お兄ちゃんみが
とても好きみたいです↓

構ってくれる嬉しさを
隠し切れない江口くん見て、
無自覚に弟を
増やしていくタイプだと
思いました(^^)

そして、萱島さんというか
山田さんの運動神経の良さが
明確にわかる走り方に
びっくりしました↓

動きがジブリ~☆


で、ジブリでハッとしたんですが、
白浜さん…アシタカみありますね…↓

令和のアシタカさんは
もう充分やるだけやってるので、
頑張りすぎませんようにー
って思います。

足の負傷が酷そうなのに
まさかの自力でご帰還に

今後が少し心配…   ↓

なんかおまけの方が

長くなったかもですが…(^^;

 

お付き合い有難うございました!

 

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村