SNSに疲れたら | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は、

私も時々そうなるし、
該当される人って
結構いるのでは…と
思うタイトルから失礼します。

もしそうでしたら、

そして対策として

私から提案させて頂いても

宜しいのでしたら、、
今日からでも今からでも
つい見てしまうSNSの時間を
「片付け」に使われることを
おすすめします♪

理由としては、
私個人の考え方では
あるんですが…
SNSって
誰か発信した情報を
見たり聞いたりする
他人を気にする時間
だと思うんです、

そして片付けは
自分の物をどうするか?を
一つ一つ考えていく
自分を気にする時間だからです。

SNSは誰でも使えることから
一見気軽なツールに感じますが、
「他人」と言う
自分でコントロールできない
言動を気にし続ける行為なので、
思ってる以上に消耗するし
疲弊すると思います。

実際私は仕事と割り切ってても
疲れる事があるくらいなので、
プライベートで使用してしまうと
離れ時を見失ってしまって
より疲れやすい気がします。

だから敢えて逆のこと、
自分と向き合う時間を
つくることで、
疲れの原因から距離を置き
その上部屋も片付いたら
最高なのでは…と思い、
提案させて頂きました。

んーやってみようかな…と
思ってくださった人は、
最初にやることながら
これが終われば
ほぼ完了とも言われている
・今使ってる物
・未来で必ず使う物

この二点に該当する物を
残す片付けから
まずは実践してみてください。

箇所はどこからでもOKです♪
まずは目の前から
目に付いた物からでも
始めてくだされば幸いです。

では本日はここまでです(^^)ノシ

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村