物部屋をお持ちの方へ | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

本日は
意外に持ってる人が多い
物だけが入ってる部屋、

開けるのは年に数回…な

いわゆる物部屋について
語りたいと思います。

※物部屋は

思い付きの造語です(^^;


実はこの内容は、
二度目の語りなんですけど、
今日明日の黄砂もありますが、
これからの梅雨に向けては
かなり有効な片付けなので
再度語らさせて
頂くことにしました。

で、早速に結論からですが…、
一室まるっと物だけの部屋に
なってしまってる人は、
片付け的にアドバイスさせて
頂いていいのでしたら、
ぜひそのお部屋を
洗濯干し部屋にすることを
おすすめしたいです。

持ってる人には
既に不要なお話ですが、
でも例えばよくある
室内干しの時は浴室で干すのって
そこしかない場合は別ですが、
正直狭くないですか?

あと浴室乾燥って
電気代が結構かかるので、
一室を物のために使うなら
ぜひご自身の毎日のために
物たちには手放し手段で
撤退して頂いて
干しっぱなしにできる
お部屋作って頂きたいです。

 

一室あると、
めちゃくちゃ便利なので☆

 

それと、物置部屋以外ですと…、
出て行ったお子様の部屋がそのままで、
戻ってる来る予定がない人も
洗濯干し部屋に変更するのおすすめです。

怖がらせたいわけではなく、

知らずに後悔しないように

お伝えさせて頂きますが、

これから物の処分費用は

現状の社会情勢を考えると、

確実に値上がりしていきます。

 

なので、なんとなくの

机やベッドの処分が
億劫でそのままになってるなら、
いつかは…とは思わず、

料金的にも処分しやすい今!
頑張って頂きたいです。

気持ちが動きましたら、
まずはゴミ袋に入って
燃えるゴミの日には出せる物からでも
全然OKですので始めてみてください。


実践した人だけが見れる景色と
より快適な暮らしを
知ってもらえたらと思って
応援しておりますので~☆

では本日はここまでです(^^)ノシ
 

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村