買い直して感動した物 | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

最近買い直した物で
感動した物があります。

それは脚立

軽量と記載されたんですけど、
本当に軽量で感動しました☆
しかも安定性も問題なし!


脚立ってデザイン性が
昔も今もあまり変化ないので
以前のは壊れるまで使いましたが、
こんなにも進化してるなら
もっと早く購入すべきだったかも
って思ったりしました。

最近の所有傾向としては、
脚立を買わずに椅子で代用の方が
多い印象あるのですが、
椅子で高い箇所の物を取ったり
確認したりするのって
実はかなり危険です。

理由は、
そのために設計された
製品ではないからです。


これはつまり思ってる以上に
転落リスクがある行為なんです。

椅子代用で転落した人の話は
職業的なこともありますが、
毎年誰かしらから聞きます。

もっと身近なところですと、
数年前に私の母もそれで骨折をし、
今も背中にボルトが入ったままなので、
椅子の上に乗る行為は
生涯残る傷ができるリスクが
あったりするんですよね。


なので、
物はなるべく持たないことを
推奨してる私ですが、
椅子代用されてる人は
一つで充分なので
脚立を持っておくことを
おすすめしたいです。

※↑我が家が購入したのはこちらです

(ご参考までに)

 


もちろん絶対ではないですが、
脚立一つで怪我せずに済むなら
買って損ナシかと思いますので☆
ご参考までに~

では本日はここまでです(^^)

============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

↑現在kindleunlimitedだと

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村