物に同じことしてる? | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

これは

片付けの仕事を始めて
しばらくしてから
気付いたことなのですが、
自分が苦しい人
自分が寂しい人は
物に同じことを
してしまってることが

かなりの確率であります。

 

 

例えば…

今寂しい人は
長年放置した物
ありませんか?

今苦しい人は
長年押し込んだままの物
ありませんか?

怖がらせたいわけでは

全くないですが、

物への扱いが

自分へ返ってきてること

ないでしょうか。

 

私は霊感的なものが
一切皆無ですが、

物にも気持ちがある…?と
つい思ってしまうような
因果応報的な事態に陥って
悩んでる人があまりに多いので、

ないからこそ違う!とも言い切れず、

いつからかひっそりと

物は侮ってはいけないと

思っております。

※霊感ないですけどビビリなので(^^;;

でもこれって
更に最近気付いたんですが、
逆で考えたら、
自分が扱われたいように
物も扱えば、
そういう人になれるのでは…
とも思うんです。

例えば
大事にされたいなら
大事に扱う。

親切されたいなら
丁寧に扱う。

参考までにですが、
私の場合は
使う物だけ残す!と決めて
本気で片付けた後に
人間関係が好転したと思います。

もう少し深堀で言うと、
本気の物捨てを終えた後に
切れなかったしんどい関係が
一気に手放せました。

なんかちょっと眉唾っぽい
語りになった気もしますが(^^;
でも試してみても
損はないと思いますので、
いや待って…心当たりある!
なんて御方は宜しければ
物の扱い方を扱われたいように
変えてみてくださいませ♪



では本日はここまでです(^^)ノシ

============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

↑現在kindleunlimitedだと

無料で読めるようになってるので

入ってる人は今のうちに

ぜひぜひご一読を~♪

 

 

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村