雨の日のお出かけ憂鬱を減らす | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

タイトル通りに

雨のお出かけ憂鬱を
減らすため
只今長靴購入検討中ですが…↓

※色まだ迷ってます~(^^;

もう一つ憂鬱を減らすために
今年も縮毛矯正しました。

雨の日というか…
降り始める少し前から
うねったり膨らんだりして
ちょっとした天気予報のように
反応してしまう髪に
うんざりする天候から
解放されるの有難いです。

これは、
友達と話してて
私も気付いたんですが、
身形で自分の気分が
一番左右されるのが
私の場合は…
髪みたいなんです。

…って言うと、
私のこと知ってる人なら
え…あれで??と
思ってると思うんですが、
自分にしかわからない
良し悪しの基準が
実はあったりするんです(^^;

以前、風水の先生に
「お金は自分にしか
わからないことに
かけた方が良い」

教えてもらった事も
影響してるんですけど、
例えば
服よりは下着とか、
アクセサリーよりインテリア…
そういうことに使った方が
人生は豊かになるそうです。

私の縮毛矯正は
多分それに該当するんだと
思うので、そこは
豊かさの必要経費と思って
毎年夏前には
行くようにしています。

そして、
この観点で考えると片付けも、
それに該当するかと思います。

片付いた部屋の幸せって
暮らしてる自分にしか
基本わからないことなので…
つい安く済ませたくなる
収納用品などは
その最たるな気がします。

但し、収納用品は
整理を本気でやりきった人の
ご褒美品だったりしますので、
まずは物の厳選である
整理を頑張ってみることを
おすすめします♪

整理は今すぐにでも
始められますので、
更なる人生の豊かさを
味わってみたい方は
ぜひチャレンジしてみてください。

気持ちが動いた方はもれなく
応援しておりますので~!

では本日はここまでです(^^)ノシ

 

============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

 

 

============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。