メルカリで時々起こるミラクル | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

昨日の記事の続きなんですが、
私は以前メルカリに
デジカメを出品したんですけど、
出品しておきながら
購入してもらえるかな…と
内心で少し不安でした。

理由は、
充電池の充電ができなくなっていて
買い替えの必要があったからです。

調べたら充電池は3千円程していて
これ購入してまで…ってなると
どうなんだろう…
私だったら普通に新品買うかも…
って思っていたからです。
 

 

なんですけど、
結果は即日にサクッと売れました!

即売れだったので、
え…この方、充電池の要項は
読んでくれてるのかな?
大丈夫かな?と心配になって

(※用心する人はコメント記入してから
購入されることが多いんです)

念のためメッセージから確認したところ、
その購入者さんは、
「本体と充電器がダメになって
充電池だけ持ってたので嬉しいです♪」
ってメッセージしてくれたので
なんというミラクル…!って
ちょっと感動しました。

パズルのピースがハマるような
ミラクルな取引きがあることは
話に聞いていたんですけど、
まさか自分にも起こるとは
思いませんでした。

基本は個人同士のやり取りなので、
トラブルが起こる可能性もあって
用心も必要なんですが、
こういうミラクルっぽいことも
起こったりする面白みがあるので、
不要な物が出た時は
引き続き利用させてもらおうと思います♪


これはさすがに

売れないよね〜と思ってる物でも

意外に需要あったりするので、

とりあえず出品してみるのは

オススメです。

※但し出品の期限は作っておいて

くださいませ〜

不要なのにお別れのタイミングが

なくなるので‥(^^;;


そんなわけで、

個人的なメルカリ思い出語りでしたが

参考になることが少しでもあれば幸いです♪

では本日はここまで〜(^^)ノシ

 

あ、せっかくなので〜♪

【メルカリおすすめ本↓】

タイトル通りですが、

メルカリのやり方わかってる人にはおすすめです☆

※私にメルカリを教えてくれた尾崎優里先生

出てることきっかけで購入したんですが、

画像が多くてわかりやすいです。

=============

【↓書籍発売中↓】

電子書籍版も出ております♪

※Amazon在庫アリ
※楽天在庫アリ

 

 

=============

片付太郎とか汚部屋乱子って何?

の御方は下記からどぞ~↓

===============

===============

===============

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います。