これも片付けが終わった後に購入を | 片付け語りのぶろぐ

片付け語りのぶろぐ

【連絡先】 norikomarch8@gmail.com

私のブログをずっと読んで下さってる方は、

 

何度か記事にさせてもらっているので、

 

ご存知の事かと思いますが、

 

片付けには、

 

ある程度基本的な順番があって、

 

まず整理、

 

次に収納、

 

そして最後に収納用品の購入。

 

で進めていくと失敗しにくいと言われています。

 

 

中でも収納用品は先に買ってしまうと

不要になったり、

使えるけど微妙…と言う事態が発生しやすいので、

整理と収納がしっかりできてから買って頂きたいのですが、、
 

買うなら最後にして頂きたい物が実はもう一つあります。

 

 

 

 

それは、

 

開運グッズ

 

です。

 

 

 

 

作業に入ったお家にある開運グッズは、

 

全てではなかったですが、

 

自分の暮らしに支障があっても

 

大事も飾られてるお家が幾つかありました。

 

自分>開運グッズ

 

ではなく、

 

自分<開運グッズ

 

な状態。

 

普通の物ならきっとすぐ気付かれてるはずなんですが、

 

開運と言う言葉が逆に感覚をぼかしてしまうのか、

 

私が指摘させてもらった事で初めて気付く方もおられました。

 

 

開運グッズは自分の運気を上げる為の物であるはずなので、

 

まずは自分が暮らしやすい事が大前提だと思います。

 

私が学ばせてもらった環境学では、

 

風水師の御方やこう言う事に詳しい人も

 

自身の環境が整っていてこその開運グッズだと

 

言われていました。

 

 

 

私もこれが分ってない時は

 

部屋の片付けより先に、

 

金運UPを狙って西に金の物を置いてみたり、

 

集中力UPと聞いてPCの壁紙を風景に変えてみたり、

 

言われた通りにやってるのに

 

ちっとも開運しないな~といつも思ってました。

 

でもこれは運気を上げてるのではなく、

 

運気にすがってるだけなので、

 

開運するはずがない事は今はよく分ります…(^^;

 

 

収納用品は片付けてから!

 

そして、

 

開運グッズも片付けてから♪

 

絶対事項ではないですが、

 

片付けの際にちょっと心に留めておいてもらえたら

 

幸いです~(^ワ^)ノシ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

(大感謝!)
メッセージは全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。
全ての方へのお返事が難しい状況なので
この場での一括のお礼になりますがご容赦ください。
読者登録はじめ、いいね!やリブログも有難う御座います!