ショパンから | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

今日の練習ショパンから。

ノクターン二曲、バラード4

実は昨日もお腹痛く心配で、ひょっとしたら紹介状書いてもらって、大病院で検査?まだ考えていた。今朝一番でかかりつけ医院に行く予定だった。

 ところが、昨夜は熟睡できて朝になってみると痛みがない。

夫もそばで見て大騒ぎだったので「ほんとに行かなくて大丈夫?」

行って先生になんていう?

「昨日まではすごく痛かったけど、今朝になると痛みがなくて」雑談してどうする?

そういうわけで、けろりと消えた痛み。

昨夜と今朝は食べなかった。それもよかったかも。

つまり、たべすぎで小さめ締め付けるタイプのスラックスで鬱血してお腹痛くなった。スラックス、新しい緩いタイプのにしたら治った。

さて、また練習です。

イチゴのランナーから出た小さな苗も植え付けないとね。