ホームセンターへ | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

夜も気になって目が覚めてしまう。

お庭改造計画である。

アガサ・クリスティの小説に

『黄色いアイリス』

というのがある。


我が家のアイリスも黄色多すぎ。


まだまだ他のところにも、呆れるほど咲いた。

おかげで咲かない花たちが出てきた。ルピナス、サツキ。ほかにも甘くない白いばかりのイチゴ。

そういうわけでアイリスの芋掘り。別の場所へ移動する為。

日当たりの良い場所、やっと咲き始めたルピナスが終わったら、オクラの種蒔きしようかしら?

昨年は長雨のためか?堅すぎて噛めないオクラしか出来なかった。日陰だったし。

強風なので今日は撒かないけど、それにまずは土を拵えないとね。今はほぼガレキだらけなので。

芋掘りも。

そこでホームセンターにて足場用タイルと、土留め用のものを購入してきました。

ドカタ仕事、あまり経験がなく、モーツァルト弾く手を休めて少しずつやろうと思います。