犬の散歩で | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

狭い道だが、後ろから通り過ぎてきた若い男、犬連れなのだが、危険な犬だった。吠える犬はいるけど、大抵挨拶をしてから犬を近づけるのだが、こちらが待っていたのに、強引に通り過ぎて行った。吠え立てられ、リードが絡まり、主人が持っていたので私がはずしたのだが、その犬と人が通り過ぎた後、うちの犬の鼻に噛みついたので血が出ていた。痛かったのだろう。攻撃的な犬は飼い主さん、くれぐれも注意してほしい。