”ワルツ” | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

 

チャイコはほんとに子どもが好きだったんだね。まぁ、甥御さんのために作った曲らしいけど。

恋愛も数々。作曲家にとって後援者の人がいるのって心強かったでしょうね。

ドビュッシーも似てるなぁ。恋愛もいろいろ。そして子どものためにいろいろ作曲してるし、子どもの心を忘れない。

私も子供の頃のことよく思い出す。幸い父がたくさんわたしの子どもだった頃の写真を撮っていたから。

写真って思い出す縁になりますね。