”最近撮った動画” | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

 

さっきまでお庭の枯れ草集めていました。ショウブなのですけど、もうその枯れ葉の下には芽が出ていました。

ジンジャーも12月まで咲いていたのですが急激な寒さで枯れて倒れてしまいました。その片付けもしなくちゃ。

ツワブキ、たんぽぽの綿毛のようになっています。

それもまた風情あるものです。

 

 

きょうも七つの曲を練習しています。

バッハ、プレリュード

モーツァルトピアノソナタ14番

ショパンワルツ2つ

ショパンノクターン2つ

ドビュッシー小品3つ

あ、8つでしたね。

いや、アラベスクも入れると9つかぁ。

 

9曲練習しています。