今日は貿易記念日 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

本物がなかったので、これらを載せたのだけど。

 

 

娘がフランス留学の最後に買って帰ったお土産で、青い瓦?をイメージしたチョコレート

 

もうだいぶ前なので、留学したばかりの9月にテロがあったんです。フランスのアンジュ大学。

 

アメリカ人が多かったらしく英語でなにやらすごいことがあったらしいと知り、私にインターネットで「なにがあったの?」と連絡が来ました。フランスに行ったけど早口だし、英語もよくわからなかったとのこと。

 

短期留学なので、すぐに帰ってきたけど変わった色のチョコがお土産でした。

 

後、ワインも買ってきたね。

 

 

 

こんなようなのだった。