簡単でおいしい、あと1品 | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

いつもは三杯酢などで食べるのだけど

気になっていたこの商品、ためしてみました。

創味食品

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢

創味食品って京都にあるんですね。

それで、聖護院かぶらなのね。

 

こちらでは大根おろしにポン酢と手間がかかるけど、大根おろして使っています。

でも一緒なら楽ですね。

 

もみじおろしが入ってるのでいろんな料理に使えそうです。たとえばハンバーグの和風ソースとか、あっさりたべたいときのお肉料理、ステーキとか。

 

でも、今日はふつうに

きゅうりとシラスの和え物に使いました。

これ、あると便利ですね。

お味はいつものポン酢よりもまろやか。

そうそう、これからの季節、お鍋料理にもよさそう。

 

常備ですね。

 

 

★材料(1人前)

きゅうり1/2本

しらす....大さじ1

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢....大さじ1/2

 

★作り方

材料を上から順番に器におくだけです。

 

簡単、便利、おいしい。