花を買いに | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

最近、夜中に目が覚めても消音でピアノを弾く意欲もなく、だらだらすごしているうちに朝になってしまいます。

これから年末〜年始に向けて、玄関周りに花があった方が良いと思いまして、出かけました。

今はパンジーといっても、すごく種類があるんですね。

迷ってしまいました。

土日、休日は家人もいるのでピアノを弾く時間も少なくなり、今日はざっとさらっただけ、2、3回弾いた程度でした。

明日は寄せ植えというかあいてるプランターに苗を移し替えようと思います。

ついでに枯れ葉集めもしないと。

家人は仕事休みでいいけど、主婦はこまねずみのように炊事洗濯...etcあるんですものね、真夜中に起きてもゆっくりできるのは少しの間だけで、朝食準備、片付け、犬の散歩数回、洗濯、下洗い、干して、掃除機かけてまた昼食の支度、片付け.....そして夕食準備、片付け、風呂場の掃除あれこれと寝るまで用事があって、すこしは手伝ってくれてもいいのに.....と思います